※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

偏食の子供の友達に何を出すか迷っています。適当に出して食べれる物を食べてもらうのはいいでしょうか?

偏食の酷い子へ出す料理についてアドバイス下さい。

子供の友達(小学生)が家に遊びに来る事になりました。

昼食を作るのですが偏食がとても酷いらしく、その子のママに色々な料理名を出しても食べれないと言われ困ってしまっています。

皆さんでしたら何を作りますか?

適当に出して、食べれる物を食べて…と言ってもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なので、色んなもの
テイクアウトして食べれたら食べてね
って言います。

ぴぴ

逆に普段なに出してるの?とは聞けませんかね?💦
普通ならいくつかこちらが候補出す前に
相手からこうゆうのしか無理で…とかあってもいいように思います💦
それかお弁当持たせてもらうとかはどうでしょうか?
ちょこさんもご自身のお子さんのぶんだけお弁当作って
部屋でもお庭でもいいしお弁当ランチにしてしまうのもありかと思います🙆‍♀️

まめ

食べられる物を聞いた方が早いような💦
私ならおにぎりとか唐揚げとかポテトとか食べそうなもの適当に出して食べられる物を食べてって言うかお弁当持ってきて貰います。

ドレミファ♪

ある程度好みは聞いてそれで適当に作って食べれるものあるなら食べてー
あとはもうお菓子で一食位な気持ちで
以外と母親とは違う味付けでつくったりすると食べたり空気よんで家では食べないけど食べる子とかいますよ😊

デリバリーかテイクアウトにします!デニーズやガストなどなら色々選べますよ!

Yuu

ウチは偏食が酷いので、そんなことがあれば、持参します(^◇^;)野菜なんかほとんど食べられないので、、、
しかしそのお母様なかなかですね💦

もしうかがえるなら、何なら食べられるか聞かれてはいかがですか?

難しそうなら食べられるもの持ってきてもらった方が良いかも知れませんね。

はじめてのママリ🔰

私が友人なら自分の子が食べれるもの持っていきますね😅

1日くらいお昼ご飯に野菜とかなくたってどうってことないと思うので簡単にミスドとか買ったらどうでしょうか🤔

スポンジ

唐揚げ、ポテト、ご飯で良いんじゃないですか😅
何が食べられるんですか?って聞かなかったんですね😂

はじめてのママリ🔰

え?なぜ作らなきゃいけないの?そんなに偏食多くて人の家で食べるなら逆に迷惑だから自分で持っていきますよ。
作らないでいいと思いますよ。
子供のご飯は持ってきてねーでいいのでは?