※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

上の子達を育休で今、保育園に通わせているのですが育休中に仕事辞めた…

上の子達を育休で今、保育園に通わせているのですが
育休中に仕事辞めたら保育士さんに何か思われますかね?😅
一応すぐ職は探すつもりなので転職って形です!
本来、復帰が前提なのに辞めたら今まで預けていたのは
ずるいって思われますかね?💦

コメント

妃★

保育士さんにどう思われるかではなく、育休がいつまでで、復帰なく、無職の期間があると退園になるのでそこが注意が要りますね。
転職なら、どう思われるとか関係なく、単なる転職だし、そんな個人的な職業のことに何か思ったり言ったりする保育士さんとの関係はめんどくさいですね。保護者の連絡先が変わった、くらいにしか思ってないと思いますよ。保育士さんは仕事として子供を安全に預かっているのであって、保護者の仕事のことなんてどうも思ってないのでは?

うちの子の保育園の園長が「在宅勤務なら家で子供を見れるでしょ?」的なことを言った時には、猛抗議しました。

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます!!
    住んでいる市では一応そこらへんは大丈夫みたいです😖
    3ヶ月以内に職を見つければ退園せずに済むみたいです!

そうですかね💦
    それならいいのですが少し気になってしまいました😓
    えー!!園長先生にそんなこと言われたのですか?😮
    びっくりですね。在宅勤務でも子供がいたら、まともに仕事できないですよね。。

• 5月11日