※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

歯が生えてきて乳首を噛まれるのでつらいです。母乳が出ないから乳首をおもちゃと勘違いして噛むのか気になります。噛まれるのをやめさせる方法はありますか?

歯が生えてきて乳首を噛まれるのでつらいです。
元々母乳はあまり出ていないです。
母乳が出ないから乳首をおもちゃと勘違いして噛むんでしょうか?

噛まれてつらくて断乳したとよく聞きますが、
母乳に執着があるのは私の方で
まだまだ母乳やめたくないです。

おっぱいしてる時の幸せな気持ち、上の子は完ミだったので味わえなかったので今おっぱいがほとんど出ていなくても息子が必要としてくれるならおっぱい続けたいです。

歯が生えるのが早くて、1週間くらい前から生えてきました。

噛まれるのをやめさせる方法とかないでしょうか?

コメント

噛まれるのはなかなか治しづらいと思います。

噛まないでと伝えても理解できないので噛んだ時は歯がため渡すとかしていました😵

幸せな感じわかります。うちは2ヶ月目から完ミにしましたが愛情ホルモンめっちゃ出てたと思います😂

• カメ

カメ

治しづらいんですか😭
    やはり理解できないですもんね。

おっぱい幸せすぎて3歳くらいまでやりたいとも思ってしまいます。笑

• 5月11日
いけ

何ヶ月か前に噛まれてうっすら血が出て激痛でした😭

噛まないよ!!!と怖目に声かけして、一旦おっぱい離してから、再度授乳してました🙌🏻

しばらくは激痛でしたが、最近噛まなくなりました!

声かけが伝わってるのかはわかりませんが、やってみてください😯

いたっ!!!とか大きめに反応すると遊んでると思われてダメだと聞きました🤔

• カメ

カメ

声かけしていくことが大事なんですね!そのうち噛まなくなるといいんですが😭

大きめに反応すると良くないんですね!

• 5月11日
  • いけ

いけ

赤ちゃんが噛んだら遊んでくれる、構ってくれるって勘違いしちゃうみたいです😯
    と言っても痛いもんは痛いんで痛っっ!って言っちゃうんですけどね😂

なるべく声は殺して、やめてよ。痛いよ。噛んだらダメよ。と怖目に声低めにが良いそうです☺️

• 5月11日
  • カメ

カメ

そうなんですね!😂
    毎回痛すぎて声も出せないほどなんですが、
    こんなに可愛い我が子に向かって低い声で痛いよ。なんて言える自信がないです笑

• 5月12日