※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

出産時に腟壁血腫になり、6リットル輸血を受けた経験者です。産後6ヶ月で引きつり感が残り、2人目の出産に不安があります。血腫の後遺症や2人目の出産経験を教えてください。

出産時に、腟壁血腫になった方おられますか⁇
私は産後2時間後に激痛に襲われ、搬送されて6リットル輸血をしました😰

産後6ヶ月ですが、まだ引きつり感が残ってます。。

まだまだ2人目は考えておりませんが、いずれは授かれたらなぁと思います。

血腫になった方で、その後の傷はどうですか?
また、2人目は何事もなく出産された方いらっしゃいますか?(先生は2人目はどこの病院で出産してもいいし、また普通分娩で大丈夫と言っておられましたが、怖くてたまりません💦)

そもそも、またそういう行為をするのも怖いです💦

コメント

deleted user

私も血腫できました!でも輸血はしてないので違うのかな…。私は出産直後にとにかく激痛で、陣痛やお産より痛くて(笑)この時まだ分娩台に居ました。診てもらったら膣内が裂けて7cmの血腫があると言われ、溶ける糸で縫われました。はっきり覚えてないのですが産後、血腫の診察で何度も通った記憶があります。結構長い事、痛くて普通に座れなかったです。周りにまだ痛いの?座れないの?とよく言われたので。でも息子が5ヶ月の時には仕事始めたので痛みもなくなってたと思います。同じ頃にお産後初の性行為をしましたが痛かった記憶があり、1年後には痛みを感じなくなりました。現在2人目妊娠中で1人目は色々あって総合病院でしたが、現在は個人の産婦人科に通ってます。血腫の話もしましたが問題ないと言われました。参考にならなかったらすいません(><)早く治るといいですね(^^)

  • まりん

    まりん

    同じかもです‼︎私はその血腫が大きくなって破裂してしまったので輸血となりました💦
    同じく、なかなか座れなかったです😭
    痛くて痛くて、お産より痛かったです。。
    やはり、傷跡は時間がかかるのですね…。。

    2人目とのことで、おめでとうございます‼︎‼︎血腫も問題ないのことで安心しました☺️

    いえいえ‼︎すごく参考になりました‼︎
    ありがとうございます☺️

    あるふぁさんもお身体お気をつけ下さい😌✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破裂したんですかΣ(゚д゚;)想像するだけで気絶ものです…(><)陣痛やお産の痛みの記憶はもぅないんですが、血腫の痛みは未だに忘れてません!!(笑)

    優しいお言葉ありがとうございますヽ(*^^*)ノ元気な赤ちゃん産めるよう、血腫にならない事を願って頑張ります\(^^)/

    M☆Yさんも時間かかるかも知れないですが…無理せず頑張って下さいヽ(´ー`)ノ

    • 9月4日