※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子は夜は21時就寝、6時起床で安定しているが、日中のお昼寝がバラバラ。トータルの睡眠時間が短いことに気づき、お昼寝で寝かせるべきか悩んでいます。

5ヶ月半の息子の睡眠時間、アプリでふと記録をみたら10時間〜11時間の日ばかりでした。
ちょっと少ないですよね💦

夜は21時就寝、6時起床くらいで安定してるのですが、日中はお昼寝の時間ばらばら。
短いと5分ほどで起きてしまうのでトータル12時間いく日は週1回ないくらいです。

朝の寝起きはすごくいいので、もっとお昼寝で寝かせてあげたほうがいいでしょうか?
基本授乳からの寝落ちしかしないのですが、トータルの睡眠時間が短いことに気づいたここ数日は抱っこ紐やベビーカーで頑張って睡眠時間稼いでます💦

コメント

na0

睡眠は結構個人差ありますよね💦
うちは寝る子で、無くなった夕寝も復活しました💦
寝れないと手がつけられなくなります(;´Д`)
その睡眠時間で機嫌よければそのままでいいんじゃないでしょうか?
体動かすようになって、疲れてくれれば寝る時間も増える気もします🥺

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    寝てくれる子羨ましいです😭

    4ヶ月ごろから寝返りとずりばいで移動しまくり、脇を持って立たせるとものすごい勢いでスクワットするのですが、寝る時間は全く変わらず…。
    体力があるんですかね💦

    機嫌は悪くないので個人差と割り切って好きに寝かせてあげます💦

    • 5月11日
  • na0

    na0

    男の子は体力があるんですかねえ😂
    成長してもっと体力が増えるのかと思うと怖いですね…笑
    うちは長ければ14時間くらい寝てます😴
    ありがたいですが、出掛ける予定が立てずらいのもありますね💦

    • 5月11日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    足腰強い女の子3人育てた実母もびっくりしてます😂

    寝てる時間が4時間違うと、それだけで自由時間が多くて羨ましい気がしてしまうのですが寝る子は寝る子で違う悩みがあるんですね💦

    • 5月12日
deleted user

うちの子その時期1日のトータルで9時間とかでした。笑

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ほんとですか🥺
    睡眠時間短い子もいるのだとちょっと安心しました💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃から全然寝なくて「赤ちゃんは寝るのが仕事って聞いてたのですがあなたは無職ですか?🙄」って感じでした。笑
    それでもちゃんと1歳になれましたし元気いっぱい生きてます🙆🏻‍♀️

    • 5月11日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    無職の赤ちゃんって響き斬新すぎます😂
    神経質になりすぎてるところがあるのでもっとゆったり見守ってあげようと思います💦

    • 5月11日