※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カバーオールとかロンパースとかボディスーツとかもう本当にわからない😂…

カバーオールとかロンパースとかボディスーツとかもう本当にわからない😂
買ってきた服がどの種類なのかもわからない難しい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと新生児服難しいですよね😭
カバーオールは肌着の上に着る上下繋がってる服で大人で言うと普通のお洋服です🙆‍♀️
ロンパースとボディスーツの違いはよく分からないです🤣
ボディスーツは赤ちゃんらしいロンパースみたいな形の肌着です多分☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも色々ありすぎて分からないです😂やっと短肌着、長肌着覚えたくらい笑笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります🤣
    肌着はほんとにロンパース?ボディスーツ?みたいな繋がってるタイプにした方がいいです!うちの子夏生まれで腹出して寝てました🤣
    無理して覚えずとも服はとりあえず肌着何枚かととガバーオールちょっと買っておけば何とかなります🙆‍♀️笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も7月予定の夏産まれなんですが短肌着5枚に長肌着を2枚購入したんですが、夏産まれの子だと肌着だけで過ごさせてる方多いみたいなんですが短肌着だと下は何履かせるんですか?😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、そうなんですね!
    短肌着だったらその上になんか薄手のカバーオールとか着せた方がいいかもです😰
    それかおくるみにくるじゃうか。
    結構オムツ替えの頻度が多くて面倒だから肌着1枚の方が楽です!
    私はズボラーなのでこまめに着替えたりもしなかったです😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとカバーオールはツーウェイのどっちも使えるタイプがあるのでそれがオススメです
    我が家はついこの間まで可愛いからパジャマに着せてました😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長めのワンピース?的な感じでも着せれてボタンでズボンみたいにできるやつですか?
    あれだと下は短肌着&オムツで大丈夫ですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そです🙆‍♀️
    そんな感じで大丈夫です!肌着は長いのでも短いのでも大丈夫だと思います☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💓
    これから揃えるものはカバーオールにします😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類多すぎて全然分からないですよね😰
    頑張ってくださいね🥺💓

• 5月11日
りぃ(26)

分かります😂
1人目って全部未知ですよね😱

カバーオールとロンパースとボディースーツはだいたい形が同じです!

カバーオールは前開きのボタンでねんね期に活躍します!

ロンパースは被る全身つなぎみたいなものです!

ボディースーツは
基本肌着として使いこちらも被るタイプでした股のところが長さはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに未知すぎて買ってきた服が肌着じゃないよね?とか心配になってきました😂笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

難しすぎますよね💦💦
カバーオールは洋服下着の上に着る物。上下繋がっていて足もついてるもの。かぶりやボタンあり。

ロンパースは上下繋がっていて、足の部分がないもの。カバーオールの足なし。

ボディスーツは形はロンパースと一緒だけど、下着。

と認識しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールは洋服で、下着の上に着る物。です。誤字すみません😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールはお股のとこにボタンがついててワンピースみたいな着せ方もできるしボタンを付け替えてズボンみたいにも着せれる物ですか?

ロンパースはお股のとこにボタンがないバージョンですか?😂

ボディスーツは肌着として使うものってことですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピース、ズボンで着れるのはツーウェイオールと言って、カバーオールの一種だと思います。

ロンパースはお股ボタンありです!

そうです😊ボディスーツは肌着です

いい画像があったので貼っておきますね!✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディスーツの上に気温に応じてカバーオールかロンパースを着る感じです😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。夏産まれなので短肌着とかよりもボディスーツ沢山買えばよかったです😂
    詳しくありがとうございます💓

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月生まれで7ヶ月ですが、未だに短肌着着てますよ 笑
    みんなわりと早めにボディに変えたりしてるみたいですが💦
    あればあるで着ます😁
    夏生まれだと初めは外出あまりしないからきっとクーラーのきいた部屋に寝てることも多いだろうからいいと思いますよ‼️

• 5月11日
ツー

名前違ってるだけで実質同じとかあるので難しいですよね😂

ざっとした見分け方は2~3枚セットならだいたい肌着、ハンガーにぶら下がってたらだいたい洋服って思ってたら良いですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかりやすいです笑
    退院着とかどれにしようか悩んでたけど観れば見る程肌着に見えてきて心配だったけどハンガーに掛かってたので洋服ですね笑笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!産む前とか本当に意味不明で分からず用意してました!笑
実際に着せたりしてるとなんとなく分かってきましたが、それでも名前は未だに分かってません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分からないでとりあえず色んな形の物を買ったけどいざ帰ってきたら買ったものがなんなのか見れば見る程わからなくなってます😂😂

• 5月11日

分かりますよ~(笑)
とりあえずボディスーツ(前開きのもの)は長めに使えます!
単肌着と長肌着?ほぼ使えなかったので(産まれてすぐから足がすごい動いたのではだける)最初からボディスーツにロンパースでもいいかもしれません(笑)

あまり買いすぎず我が子に合わせて買い足すことをおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏産まれで多めに肌着あった方がいいって言われてたのでもう何枚かかってしまったので産まれて様子みながら買い足すならボディスーツ買おうかなって思います😂

• 5月11日

退会ユーザー

そうなんですね😊確かに汗かいたら可哀想ですし…
    冬でしたので、わたしはボディスーツにロンパースが一番安心でした!(お腹と足が冷えない)
    夏でも冷房かけてると冷えると思うので、ボディスーツとロンパース、おすすめです😊可愛いのたくさん売ってますしね!✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

未だによくわからないまま娘は2歳を超えました🤣
わからなくてもそんなに支障ないですよー😊