※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育
子育て・グッズ

子供は食が細く、体型は大きいが体重は12キロ。食事量は少ないが好きなものを楽しんで食べる。ミルクは寝る前のみ。他の子供と比べて悩んでいる。

うちの子供は、一歳2ヶ月ですが食が細くあまり食べません。
でも、体型はデッカくて2歳児に間違えられる程背も高いです。
体重は、12キロあります!
ご飯は100㌘、おかず50㌘程それに野菜スープ! 素麺が好きで、野菜スープに素麺入れて食べる時もあります。
朝は、パンとジュース!
やはり、個人差なのかなと思ってます!
ミルクは、寝る前のみ欲しがります。
ママリーを見ていると、皆さんの子供沢山食べてるなぁと思ってしまう毎日です。

コメント

凛

それだけ育ってれば問題ないと思いますよ♡
むしろ羨ましいです。
うちはたくさん食べる割には大きくならなくて。

• 育

コメントぁりがとうございました!
    まだ、体型も背があるので太ってもないのでいい感じです。
    歩いてるので引き締まってるのかも!
    大きくならないのも、心配ですね。

• 9月4日
  • 凛

小さいくせにいっぱい食べるので、歩いたりとかが早かったんです。
    なのでさらに引き締まっちゃって。

足りなかったら愚図ると思うので、足りているんだと思いますよ!
    ちなみに育さんのお子さんよりうちはかなり食べてます(笑)

• 9月4日
夏の風

沢山食べますね🎵羨ましいです😩
うちはご飯を70ちょっとおかずが30野菜が40くらいです😅
そのご飯も残すくらいです💦
おかずと野菜はもっと食べれると思いますが、小児科の先生にバランスよくと言われているのでこの量です😌
ご飯100とか食べてくれるといいですね✨うちの娘ももっと食べてくれないかなぁ。
食べないので体重も8.4キロくらいです😅

• 育

ここ最近、ご飯全く食べてくれない日が続いて にゅうめんばかり食べてました!
    量も減りました。 やはり、個人差ですよね。

• 9月4日