※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

健診で胎盤が低いため安静にしてねと言われました。抱っこも控えた方がいいでしょうか。

今日の健診で、胎盤の位置が低いため安静にしてね、バタバタしないでっと言われました。

走り回ったりしないよう言われましたが、子供いるとなかなか難しいです😣抱っことかも控えた方がいいのでしょうか。

コメント

さくらんぼ🍒

私も、最初、同じことを言われました。ですが、普通の生活をしていましたよ。ただ出血がないかは気にかけていましたが💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    出血があったらすぐ来るように言われました😣気をつけます。

• 5月12日

極力控えた方がいいと思いますよ😊
できるだけのことはした方が良いかと!

私も下の子がそれくらいの時に同じこと言われました!

• きなこ

きなこ

なるべく控えるようにしますが、抱っこ抱っことうるさいので完璧は無理ですよね😣ほんと、できる限りになりそうです。

• 5月12日
mee🍓

私も同じくらいの時期に胎盤がちょっと低いとは言われましたが、週数がまだ早いから様子見だねーって言われただけで安静とかは言われませんでした!
なので普通に生活してたし、なんなら保育士として普通に働いてましたが経過は問題無しです🙂

• きなこ

きなこ

保育士さんなら安静は無理ですね💦今は特に経過問題がないようで安心しました!

• 5月12日
Ri-

私も今回胎盤の位置が低いって言われてます💦
私の通ってる所の先生は特に安静にしてとは言われてないので普通に過ごしてます。
出血しやすいみたいなので出血した場合は一応安静にしてます😂
抱っこも控えれるなら控えた方が良いかもしれないですがなかなか難しいですよね😂

• きなこ

きなこ

出血はちょこちょこしているのでしょうか?早く上に上がって欲しいです😭

抱っこ、出産したらなかなかできないことを考えると今のうちにたくさんしたいなって思ってたのですが、、、😭

• 5月12日
  • Ri-

Ri-

初期の頃、一度結構な出血をして切迫流産と診断されてその後もたまに出血してました💦
    安定期入ってからは1度だけ茶色いおりもの?が出たぐらいですね🤔
    本当、早く上がって欲しいですよね😭
    私は前置胎盤って言われているので出血しやすいのかもしれないです😅

確かに今しかしてあげれない事沢山してあげたいですよね🥺
    立って抱っこは負担が大きいと思うので座って抱っこでも良いのかなと思いました😊
    それならきっと問題ないと思います☺️❤️

• 5月12日
  • きなこ

きなこ

それは怖い思いをしましたね💦
    次回の健診で上がってて欲しいです😭お互いに。

座って抱っことか、ぎゅーはよくしてます😍今日も道歩いてて、虫が怖くて抱っこ抱っこの半泣きでしたが、無理させて歩かせちゃいました😅

• 5月13日
るるる

友達はそんな感じでなるべく安静にはしてたみたいですが、後期になり出血して出産まで入院してましたよー😭
その後も出血止める薬が吐き気が止まらないらしく辛そうでした。
結局37週に入る前に帝王切開で出産しました!

元気に産まれてます☺️

ただ安静にと言われたなら、最低限にしときましょ(﹡´◡`﹡ )

• きなこ

きなこ

そんなこともあるのですね😱😱😱ほんと、妊娠出産は何があるかわからないですね。自然に上に戻ることを願います💦

• 5月12日