※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

愚痴です😗💦母の日に義母に夫名義で贈り物したら自分には連絡なかった方…

愚痴です😗💦

母の日に義母に夫名義で贈り物したら自分には連絡なかった方いませんかー😗

私の考えでは、贈り物に対して嬉しいとか私にも伝えてほしかったなーと思いましたが送り状が夫の名前だとそれが無いのは普通のこととして受け取るべきですか?笑笑
お礼も言われないんじゃ来年からフェードアウトしそうです笑(といいつつきっと贈りますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が送ったので差出人を一人にしたのか連名にしたのかわかりませんが、わたしには届いたという連絡ないですよ😊
もちろんお金は家計から出ています。
私は母の日は会えなかったので、今週遊びに行くときに買っていくつもりなので旦那だけに連絡あっても気にならなかったです。

• ゆうか

ゆうか

うちの夫は私がやらなければ絶対にやらないと思います😭
    やってくれるの羨ましいです!!
    直接買って後日もっていくなら気にならないですよねー💦

• 5月11日
am

コメント失礼します。

うちも義母、実母ともに夫名義で贈り物をしました。

夫にはありがとうと連絡きましたが特に私には連絡来ません。

でも、私たち夫婦からだとわかっていると思っています。

特に気にしてません。

• ゆうか

ゆうか

両家とも旦那さん名義だったんですね!
    連絡なくて喜んでくれたかな?とか気にならなかったですか?😳

• 5月11日
  • am

am

特に気にしません。
    むしろ、母の日なので夫婦2人からだと普通ならわかっていると思います。

自分のところにいちいちお義母さんから連絡来るよりは、めんどくさいので夫に連絡が来ればOKと思ってます笑

気になるようでしたら、ご主人からプレゼントは夫婦2人からだよと伝えてもらってはどうでしょうか?

• 5月11日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね😃

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

え?うちいつも私にはきませんよ😂
実母なら私にも旦那にも必ずお礼を言いますが義母や義父は何も言ってきません。
というか義父なんて父の日当日とかに仕事で不在だから渡しておいて下さいと義母に預けても後日出会ってもお礼さえ言われないのでもうあげたくないと心の中で毎回思います😩

• ゆうか

ゆうか

来ないんですね😭
    うちも実母は旦那にも連絡してくれるので義母はお礼も言ってくれないと寂しい気持ちになっていましたがそれが普通なんですかね😗

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何回プレゼントしてもお礼ないんで気にしないようにしてます🤨
    いつか息子が結婚したらお嫁さんにはちゃんと言おうと思います😂

• 5月11日
  • ゆうか

ゆうか

ステキな心がけです🥲
    私も気にしないようにして自分の時はちゃんとお礼いったり出来る様にしようと思いました😇ありがとうございます🥺

• 5月11日
ありさ

うちは毎年旦那と息子に持っていってもらうのですが、特に連絡ないですよ!😂
会った時にあの時はありがとねーとか飾ってくれてたりするのでそれでいいかな?と思ってます😊

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね😭
    確かに会ったときに一言あったりすればいいですよね👏
    うちは義母から贈り物があった時は喜んでる様子を動画で欲しいと言われたりして送っていたのに自分の時はスルーだったのでちょっとモヤモヤしちゃいました🤣

• 5月11日
🦢

えっ!逆に義母から私に直接連絡してほしくないです!返事めんどくさいので!笑
なので旦那名義で送るし、直接渡すときも旦那に渡させます!が、さすがに直接渡すときは私もその場にいるときはお礼言われますが、それすらいらないし空気扱いしてほしい🤣別に嫌いじゃないですが好きでもないのでできるだけ関わりを持ちたくないので🤣
実母に渡すので差別したくないし一応送ってる感じです!旦那任せだと何も用意しないので😑

• ゆうか

ゆうか

なるほどそうなんですね!!😳
    正直なところ連絡ないなんて失礼!みたいな共感コメントが来るのかなと思っていましたが、すべて連絡要らない意見でびっくりしてます😁
    でも、それでいいんだって諦めというか納得というか腑に落ちました😂❣️
    わざわざ連絡とったりも確かに面倒なのでその距離でいいですね!
    ありがとうございます!😚

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もです〜!!!しかもその届いた日が母の日の前日だったんですが私は義母と明日の母の日家に行きますが何時がいいですか?とかやりとりしてたんです。なのに私には一言も何も言わずに旦那にだけわざわざメールしてました。そもそも私がなんで明日の母の日何時に行くとかメールしないといけないんだよって感じですし、一言ありがとうくらい言うのが普通では?ってめっちゃモヤモヤしました!!
結婚何周年のお祝いあげた時も義父はわざわざメールくれたけど義母はくれなかったのも根に持ってます😅なんか気が利かないひとなのかなー

• ゆうか

ゆうか

同じ感性の方が居て安心します🥺
    ありがとうの一言があるとホッとするというか任務完了感ありますが、それがないと喜ばれなかったのかな?必要なかったのかな?受け取ったよの一言くらい言えー!なんて思っちゃいます😁💦
    でも実際はお礼がなくても気にしない方がほとんどで大人だなーって感心してました😗

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんなんかこっちはなんかもらった時に気を遣ってメールしたりしてるのにな〜って思うし、母の日のプレゼントとか旦那に提案してるのは私なんですが?って思います😅今回は私と連絡とってたのに私には言わずにわざわざ旦那に連絡ってのもイライラポイントです💔笑
    メール一通くらいそんな手間じゃないんだからしてほしいですよね〜!

• 5月12日
  • ゆうか

ゆうか

本当ですね🥲💦
    贈り物をもらったのに何も言わないってどういう考えでいるのか🤔
    気にしないようにすることは出来るかもしれないけど理解はやっぱりできません💦

• 5月12日