※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3歳半の娘の身長と体重が伸びず、小児科を受診したいが、適切か心配。生まれた時は標準。

3歳半の娘、2歳の頃から身長と体重の伸びが悪く、2歳半検診の時に相談したら、曲線にはギリギリだけど入ってるから様子見でいい。これから全く伸びないとか増えないとかあったら小児科で相談していいと言われました。昨日幼稚園で身体測定があり、3歳の頃から、ほぼ伸びてないし増えてません。なんなら2歳半の頃からあまり変わりません。小児科へ行こうと思うのですがこれだけでなんで受診したの?とか思われないですかね、、??
生まれた時は、身長体重ど真ん中です。

コメント

ままり

曲線内ハミ出てるなら相談していいと思います😊
そんなこと思われないですよ!たとえもし思われたとしても何もなければそれでいいですし、対策が必要なら、早めに行ってよかったってなりますよ🙌

• ゆー

ゆー

相談してきました!コメントありがとうございました🥲💖

• 5月11日

回答にはなってなく申し訳ありません…

ウチの子も3歳半で92cmあるかないか…2歳半頃からほぼ伸びてません💦成長曲線はギリギリ入ってるかな?って感じで、3歳検診の時には何も言われなくて😰
体重は成長曲線の真ん中より下気味です💦

お子さんの身長体重聞いても良いですか?

私も小児科に通おうか迷ってます💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!

88センチの12キロです🥲

細かいグラフで、−2SDになると
    大きい病院で見てもらえるみたいなんですが、
    まだギリギリ−1SDなので様子見になりました🙇‍♂️

88センチで−1SDなので、
    92センチも−1SDだと思うので
    小児科受診しても、まだ大きい病院で診てもらえない可能性があります💦

4歳近くになってもほぼ変わらないってなると受診かなぁと思います🥲

• 5月11日

退会ユーザー

ウチの子は-1.1SDで低身長にはならないですが、全く伸びてないので心配で…💦💦
    受診するか迷いますよね😢

• 5月11日
はじめてのママリ🍀

うちの娘と全く同じで娘の事かなと思うくらいです😳