※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんがアデノウイルスで熱が続いて心配。下の子も感染し、熱が出ている。川崎病の経験あり。治療経過についての体験談をお聞きしたいです。

みなさんのお子さんのアデノウイルスの
体験談?治る経過をお聞きしたいです

上の子が5月4日の夜から発熱
37.5〜40度近くを上がったり下がったりで
今日で6日目になります
一昨日までは熱があるのかと思うぐらい
下の子と走り回っていましたが
昨日今日は39度で少ししんどそうです
やっと血液検査をしてもらえてアデノウイルスと
診断されました
なかなか熱が下がらず本当に大丈夫なのか
心配になってきてしまいます

下の子にも移ってしまったらしく
今日から熱が39度です
約3ヶ月前に川崎病になっているので
下の子の熱に敏感になってしまってます

コメント

ゆう

10日くらい熱が出ていたかと思います。
本当にしんどうそうでやっと熱下がったと思ったら肺炎になり2週間入院しました。
熱下がらないと本当に心配ですよね😰
お大事にしてください💦

  • みー

    みー

    そんなに長く熱出されてたんですね😢
    このまま熱が下がらないんじゃないかと
    不安になります😞
    肺炎になったと言う話も良く聞くので
    ちゃんと見ておこうと思います

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

生後12日目にアデノにかかり入院しました。
だいたいのウイルスは
山が二つあり
熱が上がり一度微熱ぐらいまで下がってもう一度【一回目よりは若干低め】上がってから落ち着くと入院中言われました。
我が子も3.4日目ぐらいに微熱まで下がりましたが大体の子はもう一度上がるんですよね〜と言われ、案の定その夜からまた上がり始めました!そのあと、順調に下がっていきましたよ🥺

  • みー

    みー

    詳しくありがとうございます😭
    これで下がってくれることを
    願います😂

    • 5月12日