※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

母と子2人で落ち着いて旅行行けるのって何歳くらいからなんでしょう?移…

母と子2人で落ち着いて旅行行けるのって何歳くらいからなんでしょう?

移動が1時間でも耐えれたりうろちょろしたりしなくて海をなんか食べたり飲みながらちょっとぼーっとできたり(◍¯﹃¯◍)

したいけどまだ3歳では厳しい…(´°‐°`)笑

そしてシングルなので私と娘だけなので私が全部お相手することになります( ´꒳` ;):

コメント

ダンボ

2歳前くらいからよく子供と2人でディズニーランド行ってました!笑

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    ディズニーとかならいけるとは思うんですけどゆったりした旅行がいいんです( ´꒳` ;):

    • 5月11日
  • ダンボ

    ダンボ

    その子の性格にも寄るのかな〜?って思います!移動とかでお利口に座っていられるなら大丈夫かなと!わりと子供と2人で特急電車で2時間半かけてお出かけとかもしましたが自分が知っている土地とかへの旅行とかなら疲れないと思いますよ!

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    性格は大きいですよね!
    できることなら行ったことないけど沖縄とか行ってみたくて( ´꒳` ;):

    • 5月11日
結優

4歳の現在は意志が強くて行きたいところに付き合ってもらえません😭行きたいタイミングで行けないこともしばしば…

赤ちゃんの頃のほうが、自分のタイミングで動けました😢

  • ちぃ

    ちぃ

    4歳でも厳しいんですね(´°‐°`)
    赤ちゃんならまだ意志もしっかりはしてないですもんね( ´꒳` ;):

    • 5月11日
マッシュ

旅行は行ったことはないですが、上の子は行けると思います🙆
性格にもよると思いますが、うちは比較的大人しいので、、

  • ちぃ

    ちぃ

    大人しめの性格の子なら確かに行けそうですね!
    ほんとそこは性格ですもんね(´°‐°`)

    • 5月11日
ザト

息子が2歳になる頃に二人で出かけましたが、娘が産まれる前は私がつきっきりで息子を見ていられたので、特急で行ける範囲の小旅行はしょっちゅうしてましたが、特に大変なこともなくのんびり過ごせました。
いま下の子が5歳ですが、ちょうどイライラしがちな時期なので、今だと多分かなり工夫が必要な気がします🤔
息子の時は3歳4歳前半6歳7歳8歳でも特に問題なかったですし、娘も5歳の今以外は2歳以降大丈夫でした✨

  • ちぃ

    ちぃ

    5歳あたりは要注意なんですね( °-° )
    イライラしがちな時期なんてあるのを知らなかったです( °-° )
    そしたら狙うなら6歳以降の方が気持ちもゆっくりした旅行ができそうですね✿.*・

    • 5月11日
  • ザト

    ザト

    私は子どもが産まれてから幼稚園の教員免許を取りましたが、年中の後半から年長の前半にかけてというのが結構ナーバスになる時期みたいで、うちの子たちはどちらも当てはまってます🤔💦
    いろんなギャップが受け止めきれずに爆発する時期ということで、イヤイヤのように受け止めて終わりではないので人によっては大変です😣💦

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか!
    イヤイヤを越えたら思春期までなんとかなると思ってました…笑
    やはり小学校入学前から入ってからの方がよさそうですね( ´꒳` ;):

    • 5月11日
なあ

二歳のとき
グアムに二人でいきましたよー!
なので3歳ならもうどこでも行けちゃう気がします🎵

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとですか( °-° )
    イヤイヤとかなかったですか?
    というかもしや英語ぺらぺらな方ですか?( °-° )

    • 5月11日
  • なあ

    なあ

    いやいやな時期も
    ありましたが
    自分が行きたいところなら
    イヤイヤされても
    楽しめたので
    不機嫌な息子にも
    気づかなかった、気にならなかったのかもしれないです🤣

    英語はほぼ喋れません🎵
    グアムは日本語通じます!☺️

    3歳なら名古屋から日帰りディズニー行ったりもしてました☺️

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね( °-° )
    行ってみたい国のひとつです✩⃛∗*゚
    治安もいいですか?

    日帰りディズニー!
    なかなかハードですねヾ(。^ω^。)ノ
    でも楽しそうです!

    • 5月11日
  • なあ

    なあ

    グアムは治安悪くないですよ🎵
    のんびりできるし
    沖縄より安いので
    コロナ落ち着いたら
    ぜひ行ってみてください☺️

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    沖縄より安いのびっくりです!
    検討させてもらいます✿.*・
    ありがとうございます!

    • 5月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

4歳くらいからなら問題ないと思います😀

  • ちぃ

    ちぃ

    やはりそれくらいなんですね!
    それまでにコロナ落ち着いてくれてるといいなぁ…

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

発達障害で多動ありの男の子がいます。
3歳の頃新幹線などで、親戚法事→アンパンマンミュージアム→海水浴と頑張りましたが、ゆっくりはできませんでした(笑)

それでもあちこち出掛けまくっていたら、息子も慣れてきて、私も息子の対応に慣れてきたので、5歳になる頃には割とゆっくりお出かけできるようになりましたよ。

今はコロナなので遠出できないし、県内でゆっくりキャンプしたり、自然満喫できるスポットに行ったりです。

イヤイヤ期が落ち着いて、4歳くらいからならゆっくりできると思いますよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    なかなかなハードスケジュールこなしましたね!
    私には真似できません( °-° )
    すごいです!
    5歳ですか!
    やはりそれくらいならって感じなんですね.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚

    • 5月11日
ママリ

3歳で二人で新幹線乗って旅行行きましたよ😁✨
0歳から飛行機は二人でよく乗ってます☺️❣️
飛行機、新幹線などの乗り物が乗れる子なら場所に限らずどこでも行けると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    最後の💦は、😍✨間違いです😩💦

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!
    去年飛行機2時間くらい乗ったんですが行きは大丈夫だったんですが、帰りはぐずぐずで( °∀°;)
    抱っこ!の嵐でした(´°‐°`)笑
    離着陸の時抱っこもやめてくださいと言われてしまってちーんとなってしまって( ´꒳` ;):

    • 5月11日