※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3週間くらい前から体調が悪いです。食後、胃や腸が痛くなり激痛で立っ…

3週間くらい前から体調が悪いです。

食後、胃や腸が痛くなり
激痛で立っていることもできず
うずくまり、意識も朦朧とする程です。


また、水のような下痢も止まらずです。


先日病院へ行き、特に病名などは伝えられず
薬を処方されて消化に良いものを食べるよう
言われ様子を見ていますが全く良くなりません💦


もともと義両親に対するイライラがつのり
体調が悪くなりだしたのでストレスからなのか
と思っていたのですが、、


あまりにも日常生活に支障をきたす程の
激痛で困っています💦


同じような症状になられた方いらっしゃいますか?

コメント

🔰

お辛いですね💦
検査とかはされましたか?
そこまでしんどい状態なら他の病院に行ってみたほうがいいかもしれません、、
原因がわからないと不安ですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️

    結構辛い状況で
    いつ腹痛が来るかと思うと
    なかなか息子をお散歩にも
    連れていけずで…😢

    まだ検査などはしておらず
    この前は問診のような感じ
    でした💦

    そうなんです😭
    何か大きな病気とかでなければ少し安心できるんですが💦

    今日また病院行ってみようと
    思います!

    • 5月12日
やんちゃの子達のmama

自律神経かな?と思います😭
私も同じような感じで胃カメラ、大腸カメラも受けましたが健康そのものですと言われてしまいました🤣

私自身ストレス溜まると水下痢、食べてもすぐにトイレにかけこみ水下痢状態です😭
今現在もそうなので整腸剤飲んでます😭😭

  • ママリ

    ママリ


    自律神経の可能性もあるかもしれないんですね😭
    もともとがストレスからの
    体調不良なのでそうかも
    しれません😢

    身体は元気で食欲もあるので笑😂


    そうなんですね!
    お辛いですね😭

    今日また病院行ってみようと
    思います😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

産後には良くある不調の一つでしょうか。辛いですよね💦
わたしはあまり胃腸には来ないのですが、たまに下痢になる時痛すぎてパニックになります。
大抵がストレスによるものだと思います。わたしも喉の違和感ずっとあったけど、異常なかったです。
どうにかなるかってストレスと向き合わないで過せそうですか?
できなければ漢方とかあると思います。内科でもらえると思います。
相談できる人いますか?
わたしは専門家の人と話すと気が落ち着くので、私の助産師さんとかに、聞いてもらってました。

続くようでしたら
病院に行かれた方が良いです。
病院も、相性がありますから、納得いかなければ、どんどん変えていいと思います。
お医者さんに信頼できる人がいるといいですよ。

お大事に。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    本当に辛いですよね💦

    あまりの激痛に涙が出ます😢

    やっぱりストレスですかね、、
    義両親のことについては
    先日旦那に打ち明けて
    少し吹っ切れた部分は
    あります😊

    内科で漢方処方してもらえるんですね!
    知らなかったです(*'∀'*)

    結婚して実家も遠く
    友だちも近くにいないので
    あまりお話しできる人がいなくて…
    保健センターなどに行ってみようかと思います!

    知らない土地なので
    病院もどこが良いのか分からずこのまま治る様子がなければ他の病院にしてみます😊

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛って冷や汗かいて本当に辛いですよね。波が何度もやってくるし…涙出ますよ…わかります。お子さんもいて焦ったりしてませんか?
    激痛ともなるとやっぱり心配だし、日常生活に支障をきたしてしまうくらいなら、もう少し違う解決策が欲しいですね💦
    内科でもらえるものもあるみたいですよ‼️
    わたしは耳鼻科で漢方もらいました。精神的なことに効くやつでしたよ。
    旦那さまが聞いてくださるなら嬉しいですね‼️
    ただでさえ育児でストレス溜まるのに、地元ではないなら尚更ですよ。保健師さんもさまざまですが、大人の方と日中話すだけでも気分が違うと思います。
    旦那さまがいいなら実家に帰るとかしてもいいくらいですね。
    産後の無理は今後もかなり体に響くと聞きますから、くれぐれもお大事になさってください。
    保健センターも行くの面倒だったら訪問頼んでもらってもいいと思います!てか体調からして、それがいいかもしれないですね!!家でゆっくり話せます。わたしは前、来てもらって家で大号泣しましたよ…笑。
    病院の情報とかも教えてもらえましたよ!
    お子さん離乳食始まって大変な時期ですよね。
    よく寝てくださいね。やっぱり人間は寝るのが大事だと思います。特に精神的な疲れが取れると思いますし。
    ご自分を労ってくださいね。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    優しいお言葉ありがとう
    ございます😭💦

    そうなんです。
    息子と2人で過ごす時間が多いので…💦
    腹痛の中息子の事をどうにか
    視野に入れてという感じで
    ちょっと待ってね…と声をかけながら落ち着くのを待つという状況で😅

    いつ激痛が来るかと思うと
    あまり外にも出られず
    お散歩にも連れて行けず
    本当に申し訳ないです😭💦

    今日もう1度病院に
    行ってみようと思います!😊


    義両親のこと
    離乳食もあまりうまく進まず
    いろいろと細かな悩みがあったり、周囲に知り合いもおらずしゃべる機会がないので
    結構たまっているものもあるので、少し吐き出せるようなところみつけてみます🥺✨

    • 5月12日