※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuhiro
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の歯の生え方について。下の歯が1本生えてきたが、2本まとめて生えないとおかしいと主人が言う。上の歯から生えてくる子もいるが、個人差があると思う。

歯の生え方について。
間もなく6ヶ月の男の子を育てています。
最近、下の歯が1本生えてきました(^^)
主人は2本まとめて生えてこないとおかしいって言うんですが、おかしくないですよね?
周りには上の歯から生えてきたって子もいるし、それぞれだと思うんですが(^^;

コメント

下の2本がまとまって生えてくることが多いというだけだと思いますよ!
うち双子で、うちも最近生えてきたんですけど、1人は下の歯2本まとめて、もう1人は下の歯1本だけ生えてきてます!(´∀`*)

• azuhiro

azuhiro

回答ありがとうございます!
    双子ちゃんでも違うんですね(^^)
    主人にも人それぞれだよーと言っておきます!

• 9月4日
かめまま

歯科衛生士です( ^ω^ )
普通ですよ。
一本ずつ生えてきますよ。うちの子も三人とも、下顎のAから一本ずつ生えてきました。

• azuhiro

azuhiro

回答ありがとうございます!
    おかしくないですよね!
    主人にも歯科衛生士さんが言ってるからおかしくないって言っておきます(^^)

• 9月4日
  • かめまま

かめまま

ありがとうございます❇︎
    隣の歯ももしかしたら歯茎のすぐ下にいて、触ると硬いかも?もう直ぐ生えてきますよ ❢

• 9月4日
  • azuhiro

azuhiro

毎日、お口あーんしてごらん(^^)歯は生えてきたかな?と息子の成長を楽しみにしています☆

• 9月4日