※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
産婦人科・小児科

山形県天童市にお住まいの方に質問です。2ヶ月からする予防接種で、おすすめの小児科あったら教えて欲しいです😌

山形県天童市にお住まいの方に質問です。
2ヶ月からする予防接種で、おすすめの小児科
あったら教えて欲しいです😌

コメント

SR♡ママ

天童に住んでいます!
子供たち2人とも、芳賀にあるつちだ子どもクリニックにて予防接種、かかりつけ医としてお世話になっています👦👧

不安なことや心配ごとがあると看護婦さんや、先生が優しく丁寧に教えてくれます✨

待っているお部屋に大きな水槽もあり、とても綺麗な所だと思います☺️

• まま🦖

まま🦖

ほんとですか!
    結構混み合うって口コミで見て...小児科なんてどこも混み合いますかね😂

• 5月11日
もも

天童市民病院オススメです!
午後から予防接種の枠を設けてます。
空いていて、この前行ったら5人ほどしか居ませんでした!
トータルで30分程で終わりました。

予防接種の予定も全て組んでくれるので楽です😊

• まま🦖

まま🦖

30分!!早いですね😳!
    教えていただきありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして♪
私もつちだ子どもクリニックに行っています🐤
注射は予約制なので待ちませんよ☺️
特に今はコロナ対策で待合室には最大で2組しか入れないようなので多少車で待つことはありますが、その他のことでもネットで予約できたり、直接行っても順番になると電話いただけるので助かります😊

他の方がおっしゃってるように先生も看護婦さんもみんな柔らかい雰囲気で優しくてなんでも相談できますよ😉

市の4ヶ月検診では市民病院の先生がいらしてましたが、とても気さくで良い先生でした😊♪

• まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます☺️!
    コロナ対策しっかりされてるのすごくいいですね😊✨

教えていただきありがとうございます!
    4ヶ月検診などは市から連絡が来るんですか...??何ヶ月検診があるのか全くわからずで....😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民病院の方が近いのでそっちでもよかったな〜と思っているところです😅

市からもお知らせきますし、2ヶ月あたりに保健師さんが自宅に赤ちゃん訪問ってので来てくれて、その時にも案内がありますよ☺️
    注射やら検診やら細々あって把握が大変ですよね😅

• 5月22日
  • まま🦖

まま🦖

ひがしたにが家から1番近いのでそこにしたら?と義母の進めがありそこになりました😅

そうなんですね😳!
    保健師さんが訪問する前に注射の予約してしまったんですけど大丈夫ですかね....!?!?
    キャンセルした方がいいのでしょうか😟笑
    検診だの予防接種だのたくさんあって大変です...

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの方なんですね!そこも口コミ良さそうだったので迷いました😊結局近いのが一番かもです😂

あ、保健師さん訪問は4ヶ月検診などの話なので注射は問題ないですよ♪♪
    注射は毎月のようにありますからね…ドキドキですね☺️💓

• 5月22日
  • まま🦖

まま🦖

迷いますよね〜( °ᯅ° )
    近いのが1番です😂

そうなんですね!よかったです🎶目の前で自分の子が注射4本とか打たれてるのみるの耐えられるか心配です😂笑笑

• 5月24日