※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

公園で遊ぶお友達のママの1人が、うちの娘だけを褒めない。毎回そうでモヤモヤ。理由は?割り切るべき?アドバイスを。

公園で遊ぶお友達のママの1人に、うちの娘だけをなぜか褒めないママがいます。他のママ達が褒めてる時にもその方は一緒には褒めない感じです、、、
普通に一緒には遊んでるんですが、毎回そうなのでちょっとモヤモヤします💦
なにか気に入らない理由でもあるんですかね💦
これはもう割り切ってそういう風だと思うべきか、、
みなさんならどうするかアドバイスください。

コメント

めるちゃん

そのママさん、娘さんのことを自分の子と比べてライバル視しているように思います😂
嫉妬とかそういう系の感情じゃないですか⁇
大人気なげないですね。

私なら割り切るかな…何かモヤっとすること言われたりはありますか⁇

• riri

riri

そんなにライバル視してるような感じでもないと思うんですが、、どうなんでしょうか💦うちの娘はよく喋る活発系なんですが、周りはお喋りが上手だとよく言ってくれますがその方から言われたことはなく、
    活発に関しても、うちも活発だと思ってたけどあなたのうちの子の方がすごい活発ねと言われ、なんか褒めてる感じには聞こえなかったです💦

• 5月11日
るる

うちの子もできるからそれはすごいのかな?みたいな感じですかね😅?何回もそんなシーンがあったり容姿とかだったらちょっともやっとしますね💦色んな人がいるんでそういう人なんだなと割り切るべきだと思います。

• riri

riri

どちらかと言えば、その子には出来てないことの方があるかもしれないです。
    でも私が謙遜して話すと、そこには同調して大変そうね、みたいに笑ったり💦
    普通の今までの周りだったらそんなことないよーすごいよーって言ってくれるようなところがです。
    色々な人がいるからやっぱり割り切るのが良いですよね💦

• 5月11日
ゆいx

娘さんにはライバル心、ママには精神的マウントですかね?😅💦💦

とにかく、そういうことする人って、無意識に嫉妬や妬みでやっちゃう、私はあなたより上なのよ〜的な人が多い気がします^^;💦

会社にも同じタイプの人が身近にいますけど、意外に周りって、その人の変な行動による空気の気まずさに気づいてると思いますよ😅💦

さり気な〜く割り切った関わり方にしてフェードアウトがいいのかなぁ…と思います😣

あの人はそういう人と…。

面倒くさいけど女の世界独特なその手のタイプ、結構ゴロゴロ出てきますから今から免疫つけとくしかないですよ😥💦

• riri

riri

やっぱりライバル心とかなんですかね💦なんか娘がお喋りだから生意気だと思われてるのかなとも思ったり💦
    私も毎回そんな感じだとちょっとストレスにおもえてきて、あまり一緒に遊んだりするのもやめようかなと思ってきてます、、、
    女の人特有のそういう感じ本当嫌ですよね😨
    今までお友達にはあまりいなかったけど、これからママ友関係とかは気をつけていかなきゃなと思います💦

• 5月11日