※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月末出産予定の経妊婦です。下の子が生まれたあと、自分の家族や義家…


今月末出産予定の経妊婦です。

下の子が生まれたあと、自分の家族や義家族が
下の子に会いに我が家に来ると思うのですがその際マスク着用や、あまり顔近づけないでね的な事を来る相手側に伝えますか?

義家族にそれを伝えたりしたら、あなた達はいいの?とかならなくも無いような気がして、、、、

今住んでる所が札幌で、ここ数日感染者数もかなり増えてて
私的にはあまり両家に生まれたての子を今あわせたく
無いのが本音ですが、きっと生後1ヶ月経つまで会わせないとかは無理だろうなと思うので何かいい提案や、我が家は来てもらう時こうしたよ!ってお話聞かせてください😭

コメント

ゆん

あまり顔を近づけないなんてできますかね?
会ったら絶対抱っこして良い?ってなると思います😅
抱っこするとなると顔は近づくと思います…
あまりにも気にするならお互いの親にコロナもあるから会うのをもう少し後にしてほしい事を伝えるしかないのかなと思いますね😅

はじめてのママリ🔰

自分から義母には言えないので旦那に言ってもらいます😣
実母には自分で言います!
来るときはママリさんや旦那さんも感染予防でマスクしてたらいいと思いますよ😊

おだんごかーちゃん

こんな時だから遠慮してもらうんだと思います。
私は産んでもしばらく義両親にも私の姉妹にも合わせる予定ないです🙅みんな神奈川住みです。
会わせたいけどやっぱり私が怖いのでしばらくは会わせられないので、、すみません🙏!と義母にはハッキリ言いましたよ。毎日テレビ電話するので楽しみにしてて下さい♪と言い返せない状況を作りました😂

はじめてのママリ🔰

私は義実家の人間にそもそもあわせたくないのもあって

・同居の家族以外の人と会う時は必ず消毒してマスク着用
・長時間の滞在は避ける(30分程度で)
・無理に顔を近づけたり直接肌と肌で触れ合ったりするのは避ける
・なるべく同居の家族以外とは密会しない」

と産院から強く言われたのでって紙にメモして行きました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際そんなこと言われてませんwwww

    • 5月11日
ママリ

産まれて1か月検診が終わるまでは産院にも迷惑かけたくないので、会わせたのはお宮参りの時です!
そう伝えてもいいのではないでしょうか?💦
産院が接触しないでくれって言われたと伝えてもだめですかね?
世間が世間ですし、新生児に移したら他にも迷惑かかりますよ💦

もし来るのなら自分の家族にはママさんが伝えて、義実家には旦那様から伝えてもらったらいいと思います!
入ってきたらそのままて洗い場に案内しましょう笑
あと短時間で笑
それか、近ければ逆に行ってドライブスルーで窓越しに見てもらうのもひとつの手だと思いますよ!

あなたたちはいいの?って家族だし我が子だから仕方ないでしょう笑
あなたたちはいくら親でも、もう別世帯なのだから、気をつけるのが当たり前ですよ笑

メロンパン

実家は遠方なので未だに会えてませんが、、、もう一歳😿

(新生児期にアポなし訪問してきた時はガチギレして玄関先でチラッと見せて帰ってもらいました)義実家は近いのでちゃんと会わせたのは1ヶ月検診後に会わせました。(うちは帰宅後ソッコー風呂)自宅に呼ぶのは嫌だったので、個室のご飯屋さんでお披露目しましたが、その際は、接近接触禁止、抱っこ禁止にしましたよ☺️笑

子供の感染リスク上げるより、言いたい事言って嫌われた方がいいです☺️
あなた達はいいの?って、、、そんなこと言いそうな人達なんですか😅?
一緒に住んでるから良いんです‼️で強気に言っちゃって良いと思います!