※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku*
サプリ・健康

とても恥ずかしい話です。批判はご遠慮下さい…歯医者が大の苦手で…小さ…

こんにちは😃

とても恥ずかしい話です。批判はご遠慮下さい…
歯医者が大の苦手で…
小さい頃から行ってません…
虫歯10本近くあります…
虫歯のせいで歯が欠けて無くなったり、歯が欠けて
るとこがたくさんあったり、歯茎が腫れたり、
歯痛による頭痛で痛み止めめっちゃ飲んでます💦
旦那にも「はよ行け。行かないと離婚な(冗談で)」
と言われています……

観念していこうかと思いますがなかなか勇気が出ず…
お金もかかるし…

一度、旦那と付き合ってた時に釣り🎣をしていて、
旦那の真横に居て、旦那のルアーが前歯に当たり砕けて
歯医者に行きましたが麻酔が痛かった…
神経をトントンしてる時も痛かった…

ほんとに嫌いです…歯医者…

加古川市でどこか良い歯医者知りませんでしょうか…??

コメント

ちび

早く行かないと離婚ってあながち冗談ではないと思います🤔

それだけ虫歯あったら口から激臭放ってます。

麻酔打つ前に塗る麻酔薬してもらえる所
痛みに弱い、恐怖心強いということを電話で話してみてはいかがですか?

笑気麻酔かけるレベルか分かりませんが

寄り添って治療してくれる歯医者あると思いますよ💡

私も歯医者怖いです😭

だけどいい歯医者に出会いました!
関東なので紹介はできませんが。。。

はじめてのママリ🔰

歯を作る技工士がいる所はおすすめだと聞いたことがあります
私も実際技工士さんがいるところいってましたが
自分に合った詰め物を直ぐに作ってくれるので治療の期間も短くすみますよ
今の歯医者って昔と比べてかなり痛さましですよ
私も10年ぶりに行きました、めちゃくちゃちびりそうでしたけど(笑)
先生にほんまに痛いの無理です!!!っていったら
麻酔したらいける、で結局麻酔なしでやられましたが…(笑)痛くなかったです
ちょっとびく!!とはなりましたけど、、
そこまで酷い虫歯なら多分神経イカレてるので大変な治療にはなると思いますが、上の方が言ってるみたいに虫歯放っておくと口臭問題や酷いと命に関わるみたいなので頑張ってください、出産よりマシです!

とまと

旦那が虫歯を長年放置して抜歯をしないといけなくなり‥とにかく痛いのが無理で歯医者さんが嫌いで行かなかったのですが稲美町にある歯医者さんは痛くなく麻酔してくれたそうですよ。

🐼桜華🐼

私も小さい頃から歯医者が苦手でした。歯科助手さん数人がかりで押さえつけられての治療が毎回なほどです。
今でも苦手です。
でも自分が親になって思うのは、子供に虫歯になるよ!とか、歯医者を嫌がる子供に行かないとダメよ!と言うのに自分が行かないのはおかしくないか?となり、今となっては苦手でも子供の見本になるように行きます。苦手ですよ、本当はね…

それに、虫歯放っておくと、肺に虫歯菌がいくと下手したら死にますよ…脅しじゃなく本当に。

有名な新選組の永倉新八も虫歯菌が肺にいって、それが原因で亡くなってますし…

命には変えられないので、我慢して行きましょう。

出産の時よりは麻酔の注射なんてどーてことないですよ。
注射はすぐに終わるけど、出産なんか、産むまで続くじゃないですか

Min.再登録

土山のニコ歯科クリニックは麻酔を打つ為の麻酔をしてくれるので、比較的痛みが少なく処置してくれると思います♡(///ω///)

最初の問診で痛いのが苦手とアピールする項目もありますし、小児歯科もやっている所なのでおすすめです𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

ママリ

私も歯医者嫌いで、小学校低学年くらいから成人するまで一度も行ってませんでした😂
最近歯によく物が詰まるので鬱陶しーなーって思ってて、たまたま鏡で見てみたら真っ黒で穴が空いてて、意を決して歯医者行きました😂結局虫歯4本あり、4、5回くらい通って治療終わりました✌ 加古川の友愛歯科さんに行きましたが、平日託児所に子供も預けれるし先生も親切でよかったです☺金額も思ってたよりずっと安かったです✨

lily

加古川のアップル歯科がおすすめです!
私も歯医者嫌いですが、アップル歯科はとても親身に話聞いてくれて、丁寧でビックリしました😉
カウンセリングもしっかりしてくれるので、今後の事も考えて話してくれますよ!
歯医者が極端に苦手って言えばそうゆう対応してくれると思いますよ👍

mmm

私も歯医者が嫌いで毎回痛みが我慢出来なくて歯医者に行き、痛くなるなると治療途中でも行くのを辞め、歯医者を点々としてきました、、笑

妊婦の歯科健診でイオン加古川の中にあるないとう歯科に行くと先生の説明が過保護なぐらいに丁寧で親知らずを抜いたりもしましたが痛くなく最後まで初めてきちんと通うことができました!

混んでることが多いため待ち時間が長いときもありますが
イオンで買い物しても大丈夫ですーと言ってもらえるので待ち時間も苦にならないです

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?