※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

育休中で二人目の赤ちゃんが6ヶ月。毎日同じことの繰り返しでストレスがたまり、気持ちが滅入っている。一日はあっという間だが、週末は疲れて実家でだらだら。赤ちゃんは可愛いが、日々がつまらなく感じる。

現在二人目育休中で赤ちゃんももうすぐ6ヶ月になります。最近、毎日同じことの繰り返しでストレスがたまるというか、気が滅入ってきそうです。上は保育園。平日日中は赤ちゃんと二人きり。夕方、お迎え~お風呂いれるまで母が来てくれる。子供が帰るまでに夕飯は準備しておくので一日はあっという間なんですが。週末は旦那が仕事なので毎回実家にいってます。下が生まれてすぐの頃は、上の子がかわいそうだと思って、週末は公園連れてっていったりしてたけど、最近疲れて実家にだらだらいる感じです。一人目はのんびり過ごしててもそうは思わなかったです。たぶん一人目は何もかも育児が初めてで新鮮だったのかな。赤ちゃんはすごいかわいいし、下の子ばかり無意識に可愛がってしまうほどですが、なにか日々同じことでつまらないを越えて、気が狂いそうです。

コメント

ななみ

わかります!

私は毎日細かいところの
掃除とかやることをどーにか
探してやってました(´∀`*)

なので週一換気扇掃除してましたよww
今は月1ですが!

なにかペットを飼うのも
いいかもですね♡

• ももかっぱ

ももかっぱ

やるべきこと(普段やらないところの掃除など)はたくさんあるんですけど、やる気起きない、買い物行っても無駄遣い、すぐ疲れちゃう。子供の世話で精一杯なのでペットは無理そうですね…なんだろ、社会からの疎外感ですかね…早めに復帰したほうがいいのかな…

• 9月4日
なぁ

分かる!あたしも年子やったからすんごいわかる!自称育児ノイローゼなってました。
でも上の子が幼稚園なってから、少し楽になりました✩余裕ないと疲れますよね、、でも乗り越えた時にあの時大変だったなぁって笑いながら言えると思います😊
私もまだまだ疲れる時は疲れます😳なので頑張って行きましょう💓

• ももかっぱ

ももかっぱ

自称育児ノイローゼ(笑)
    子供と一緒にいたいけど一人目の時のように毎日児童館いくとか子供のために…とか活動的になれません。働いてほどよく子供との距離感があった方が私には向いているのかな?と思ったりしています。子供がかわいくないわけじゃないんだけど、メリハリのない生活で社会からの疎外感…

• 9月4日
  • なぁ

なぁ

今はひたすらそんな次期かもね。私も気持ち分かるよ✩気分が乗らないよね✩私も1人目の時はほんとママ友と遊んでたけど2人目からなんか気持ちがついていかないこと多々だよ✩来年から働くんだけど少しは気持ちが変わること期待してる✩今はもうそんな気持ちでいいと思う❀必ずトンネルは抜けるよ😊

• 9月4日

自分で行動起こして生活変えればいいのでは?日中だってどこか出掛けられるし気分転換いくらでもできると思います。

• ももかっぱ

ももかっぱ

気分転換とかしているんですが、そーゆーれべるでないんですよね…社会からの疎外感ですかね…

• 9月4日
れんたそ

すごく分かります!
今上の子がイヤイヤ期の真っ最中で、一日中一緒にいるのが本当に辛いです(´・ω・`)主人は忙しく、両親も仕事をしているのでほぼ1人です。今は暑くて下の子連れて公園も行けないし…。早く涼しくならないかなぁと思ってます。公園で他のママさん達と話すだけでも気分転換になるんですよね!
お互い頑張りましょう(^^)