※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バナナを食べたら吐いた赤ちゃん。アレルギーか不良品か悩んでいます。同じ経験の方の話が聞きたいです。

離乳食についてです🍽

今までバナナは何度も食べていて、何の問題もなかったのですが、旦那の買ってきたいつもと違うバナナを食べた途端、気持ち悪そうな顔になり多めに嘔吐しました😢

その日初めて食べた食材はなく、
バナナも何度も食べてきてたので、アレルギーでは無さそうかなとは思うのですが、、、😰
吐いたあとはケロッとしててむしろ笑ってて、熱もなく元気です👶

バナナと特定したのは、昨日の夜もそのバナナをあげた途端吐いて、今日の朝も同様だったので、バナナかなと思いました、、、😭

いつもは身が固めのしっかりしたバナナなんですが、吐いたのは甘みが強くとてもネッチョリ系のもので、それが気持ち悪くて吐くとか有り得ますかね?💦

卵白アレルギー持ちなので、次に小児科行った時先生にも聞くつもりですが、同じような経験のある方お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています〜

食感や味が違うと不快そうにする子いますよ〜
吐く子もたまにいます💦
でもアレルギー食材ではないのでこれはイヤの表現だったのですが💦

バナナはアレルギーがあるので聞いてみたほうが安心です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺!
    吐くこともあるにはあるんですね💦

バナナアレルギーではないことを祈りますが、今度先生に聞いてみます😭
    保育士さんの意見が聞けて良かったです🙇‍♀️

• 5月11日