※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お出かけ

今度、主人と生後5ヶ月の娘と沖縄旅行に行くのですがホテルに託児所がつ…

こんにちは!いつもお世話になっています。
今度、主人と生後5ヶ月の娘と沖縄旅行に行くのですがホテルに託児所がついているので娘を預けて主人とシュノーケルのツアーに申し込もうと思います。娘を親や主人以外に預けるのは初めてなので少し不安も交じります(>_<)
みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

3kidsma-ma

私は保育園や託児所信じてないので預けた事ないです。

なので何をするにも主人と交代でした!

• N

N

返信ありがとうございます😄
    何が起きるか分からないですもんね💦
    ご意見ありがとうございます!

• 9月4日

いいですねー!
沖縄!

完母ですか?
完母だと娘ちゃんと離れてる間、状況によっては搾乳が必要ですよね💦
ダイビングではないので大丈夫だと思いますが、時間が長いなら搾乳のことも考慮して、ツアーのトイレとかの情報も集めたほうがいいかもですね!

沖縄のホテルの託児所であれば利用者が多いと思いので、5ヶ月だとちゃんと見てくれるのかちょっと心配な感じもするので、不安がないように事前に電話で詳しく問い合わせておくとか、口コミとかがあるようならチェックしておいたほうがいいと思います。

それで心配なら預けないほうがいいかな〜と。
旅行中は疲れて体調も崩しやすいと思うので、もし体調崩した時の病院の情報や、保険証と母子手帳の持参ももお忘れなく!

楽しい旅行にしてください!

• N

N

完母です!
    が離乳食を始めているので預けている間は離乳食を渡そうと考えています。娘は離乳食を食べるとすぐ寝てしまうので調度いいかなと(>_<)
    そうですね!口コミなどをしっかり確認してみます。

詳しくアドバイスありがとうございます(^^)

• 9月4日
 まめこ

まだ産んでないのでただの一意見ですが……

私なら預けません💦

生後5ヶ月なら、もう母親を認識していて、いないと泣きますよね(?_?)無知ですみません。

シュノーケルのツアーは、何時間くらいなんでしょうか?3時間は余裕でかかるのでは?
ギャン泣きさせたまま出かけ、2時間以上、しかも他人に預けて……となると、自分も不安になってきっと楽しめないです。
完全に粉ミルクで寝てしまうような子なら、検討するかもしれませんが……預けるときに泣かれたら、もうツアー行けません(笑)

そこのホテルの託児所が、何歳から預けられるのか?どのくらいの時間預けられるのか?も少し疑問です。。

• N

N

そうですね、、、
    いないと泣きます😢

シュノーケルのツアー自体は移動時間含め4時間ほどです。
    ただ、まだ人見知しりが始まっていないので始まる前に託児所に甘えたいと考えています。
    確かに預けるときに泣かれたら泣く泣くツアー諦めますね(;_;)

そこの託児所は5ヶ月から時間は9時から22時の間預けれるみたいですが4時間ほどです預けようと思っています。

ご意見ありがとうございました。

• 9月4日
みつ

こんにちは!
わたしは来年の3月出産予定で8月に妹の結婚式で沖縄に行く予定です!
Nさんは飛行機は何時間乗る予定ですか?わたしは乗り継ぎで5時間弱かかります(泣)
なので出席するか悩んでます!
またなにか飛行機対策などはされますか?
ベビちゃん5ヶ月だと預けるの不安ですよね(´・ω・`)

でもしっかりした託児所なら、長時間でなければ大丈夫じゃないでしょうか!沖縄旅行楽しんできて下さい!(^-^*)

まったく回答になっていなくてすいません!(*_*)

• N

N

じゃあ娘と同じで5ヶ月の頃に沖縄に行くのですね(^^)
    似ていますね✨

私は東京に住んでるので2時間半くらいかな?
    乗り継ぎもあって5時間弱は不安ですね😭💔
    でも私の知り合いで6ヶ月でハワイに行った強者がいます。笑

赤ちゃん連れおすすめのホテルなので託児所もしっかりしてると思うので預けてみようかな~と考えています☺

• 9月4日
☃

沖縄いいですね〜♡!
私も正月にグアムに行きます♡

が、私も託児には預けません。
私は自分が遊ぶためだけに子供を預けるのに抵抗があるので。。。
グアムとかディズニーとか、行くだけでもストレス発散になりますしお買い物も楽しいです♡
わざわざ子供を預けなくても他に子供も一緒に楽しめる事を探しますね私なら ◟̆◞̆♡
シュノーケルくらいなら、小学生にもなれば出来ますし、
預けて泣いてないかな?大丈夫かな?
何て思いながらは楽しめないので、子供が大きくなるまで我慢します(。•́-ก̀。)♡
他にも楽しい事たくさんあると思いますよ♡
私ならですが(。•́-ก̀。)

• N

N

グアム羨ましいです❤

そうですよね、、
    確かに心配するくらいならしっかり楽しめないかもしれないですね(>_<)
    ここでのご意見や託児所の口コミなど見て決めようと思います!

ご意見ありがとうございました(^^)

• 9月4日
ぷにこ

泣くと思いますが、
私なら預けちゃいます!

ちゃんとお調べになって
赤ちゃん連れオススメのホテルとのことなので、
それでしたら短時間なら大丈夫だと思いますよ😊

不安ですが、
そーゆー経験もあっていいかと思うタイプなので私は賛成です\(^o^)/

心配で思いきり楽しめない可能性もあると思いますが、
親にとってもいい経験だなとプラスに考えます!

沖縄いいですね♡♡
楽しんできてください!

• N

N

私も不安ですがよくよくは保育園に預けようと思うのでちょっとした練習?と思えば大丈夫な気がしてきました!笑

今は人見知りもしない時期ですしまだお座りも出来ないので今、一番手のかからない時期なのでチャンスかな~?とは思っています(>_<)

ご意見ありがとうございました😆

• 9月4日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうなんですね!
    それでしたら練習になりますね😊

• 9月4日
かにゃに

Nさんが預けても大丈夫そうと思うなら、預けてもいいのではないでしょうか😄
私は産後早めに仕事復帰しなければならなかったので、3ヶ月から保育園に預けてますが、すぐに慣れましたよ^o^
赤ちゃんの性格にもよると思いますが、、
人見知りもなく離乳食たべたらすぐに寝る子だということですし、短時間なら大丈夫かと。。

• N

N

確かにこの短時間でびびってたら保育園預けるときなんて大変ですよね😱
    託児所使ってみることにしました!

• 9月5日
s85y

同じく5ヶ月の男の子がいます!!
うちの子はママがいない!と気付いた時点で泣き出してしまうので預けないかもしれないですが、ママが大丈夫だと思うなら全然預けてもいいと思います(*^_^*)
私も大丈夫そうだったら預けちゃうと思います(笑)
ただ、預けても気になってしょうがないって感じだったら預けない方がいいかなーと思います(^^;)
たまにはお子さん預けて息抜きも大事ですよね!

沖縄旅行楽しんできてください♡

• N

N

月齢一緒で嬉しいです(^-^)/
    託児所試してみることにしました!

• 9月5日
さくら兄妹

私も来月から保育園です!
上の子も保育園や託児所に預けたことがありますが5ヶ月なら泣きますが順応性が凄いです(笑)四時間ぐらいなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)慣らし保育園も最初三時間ぐらいから始まりますし(^◇^;)ギリギリ四時間ならいけるかと(´▽`)ノ思いっきり楽しんでシュノーケリングしてその後は思いっきり赤ちゃんと遊んであげてください(*^^*)
ちなみに赤ちゃんが預けれるホテルってどこのホテルですか?わたしも沖縄行きたい!!差し支えなければ教えてほしいです(o^^o)

• N

N

5ヶ月で順応性あるのですね(@_@)!
    我が子の順応性を信じて託児所試してみることにしました!

ホテルはグランメールリゾートという所です!
    赤ちゃんのメリーや絵本なども貸してくれるみたいでシュノーケリング終わったらたくさん遊ぼうと思います😆

• 9月5日
ぴよりちゃん

こんばんは!
私は先日5ヶ月の息子を連れてグアムに行きましたが託児所に預けてまで2人で楽しもうとは思えませんでした(T ^ T)
赤ちゃんからしたら暑くてただ疲れるだけなのにママとパパと知らない場所で知らない人に預けられるのは不安だと思います(>_<)

1.2時間とかでしたらまだいいかとは思いますが、なるべく預けない方向がいいかと(T_T)

ゆゆ っち

私だったら預けます!
そんなホテル羨ましいです(^○^)
うちは2才と0才5ヶ月がいるけど、とにかく2才イヤイヤ期に手がかかり何にしても制限されるので息抜きしたいです!

旅行に行くため数日施設等に預けるとかじゃかわいそうと思うけど、ずっとではないですし、ほんの数時間なら大丈夫ですよ!
旅行楽しんでくださいね(^○^)