※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

20前半、持病はありませんがアトピー性皮膚炎です。コロナのワクチンを…

20前半、持病はありませんがアトピー性皮膚炎です。
コロナのワクチンを夫婦で打とうと思ってますが周りに打った人がいなく話が聞けないのでこちらに質問しました。コロナのワクチンを打った方、副作用などのお話聞かせてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

国内産のワクチンが近々できそうなんで迷いますよね

• マミー

マミー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです。夫婦共々医療系では無いのでまだまだ打てませんが打てるようになったら打つつもりです。早く気にしないで外でれるようになりたいですし😞
    でも周りに打った人がいないので副作用が気になって。私はアトピー性皮膚炎もあるので🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いほうが副作用がつよくでるみたいです。

あとはアナフィラキシーもこわいですよね。

わたしもアトピーやじんましんがあるので医療従事者ですが保留にしてます

• 5月11日
  • マミー

マミー

そうなんですか😮
    若い方が大丈夫なイメージでしたが逆なんですね😩

この間も40代の方が打って次の日に亡くなりましたよね。そういうの見るとやっぱり怖くて。

ママリさんは医療従事者なんですね。いつも危ないところでありがとうございます。打ちたいけど怖くて打てなくて不安ですね。

• 5月11日

私じゃないけど20代半ばの友達がワクチンを打ち、その話聞いたんですけど。打った日はとにかく打たれた腕が痛くてあまりの痛さと怠さで彼氏とのデートドタキャンしたみたいです笑 あと微熱にもなったみたいですが2日後の仕事は普通に行けたみたいです

• マミー

マミー

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    打ったところの痛みとだるさですか🥲
    動けないほどのだるさだと家事にも影響でるし嫌ですね…。

• 5月11日

退会ユーザー

子供たちいると家事に支障でると大変ですもんね😢 仕事とかも予め休んどいた方がいいかもしれませんね

• 5月11日
  • マミー

マミー

確かに予め次の日とかは休みにした方が良さそうですね。旦那は早めに言わないと休めないのでその辺も調整が必要ですね😭

• 5月11日
ママリ

周りに医療従事者がいますので、その方の感想ですが、
まず1回目より2回目の方が副反応が強いみたいですよ。

腕は腫れて、上へあげることもできないくらい痛かったと。仕事を1日休むくらいだったと。(元々、次がお休みの時に打つように指示があるようです)

熱は1回目の時に出たけど2回目は出なかった。
でも、倦怠感が2回目は強くてって、
看護師さん数名が同じように話してました。

私も喘息があり、
アトピーやアレルギー疾患はほぼもってます。

怖いですよね。

• マミー

マミー

みなさん腕の痛みや倦怠感があるんですね🥲
    もし夫婦で打つなら別々の日が良さそうですね。

健康な方が打ってそれだけの副作用ならアレルギー持ちの人が打つのはさらに怖いですね😭

• 5月11日
トーマス🚂💕

私の母や叔母、従兄弟など看護師等の医療従事者が多くみんな打ちましたがやはり腕の痛みが1番副作用としてあるみたいですね💦叔母はだるすぎて起き上がれなかったと言ってました、接種した当時と翌日が副作用のピークみたいです🥺私も歯科衛生士で2月あたりに先行接種の予約用紙が職場に来ましたが私だけ保留にしました、やはり怖くて。私と専門同期の歯科衛生士の職場は非常勤20人打って18人40℃の発熱があったようですよ。でも、毎日コロナ患者は増えているし変異種もあるし、息子は保育園に通っていて私から移したらと思うと怖いので覚悟決めて近々打つ予定です😰😰

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

副作用がでた18人は全員20代です!なにかの記事で30代以下のワクチンは副作用が強くでるから避けてほしいとかみました!たしか海外の記事だった気がしますが🤔🤔

• 5月11日
  • マミー

マミー

20代で40度の熱…正直怖いですね😭
    ワクチン打つのも怖いけどコロナになって苦しんで家族にも会えず死ぬのはもっと嫌で。めちゃくちゃ悩んでます😭

• 5月11日
a.n.n/1.n.k

ワクチン、打ちたくない派です😞
人体実験ですよねぇ💦
怖すぎる😔

• マミー

マミー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに私も最初は打つの怖くて打たない派でした😭
    でも打ってコロナになる確率下がるなら…と思い。早く外に出かけられるようになりたいですし。今は母や父に会うのも控えていてもちろん友人にも1年半以上会えてません😞
    医療従事者の方々も先頭に立って戦っているのをみてやっぱりコロナの数が減るのが1番なのでワクチン打って減るなら🥲
    まあ本当にワクチンを打ってコロナにならなくなるのかは分かりませんけどね💦

• 5月11日
ママ

2回目に高熱が出て仕事を休んだという人が多いです。
物凄く身体が怠くなるそうです。

(30-50の男性ばかりの意見です。)

• マミー

マミー

遅くなってすいません💦
    やはりみなさん身体がとてもだるくなるんですね…打つ際は次の日は休みにします🥲

• 5月12日