※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新宿の保育園のクラスター感染に不安。支援センターもリスク?感染拡大で悩み中。皆さんはどうしていますか?

新宿の保育園のクラスターのニュース記事を見ました。
園児29名感染とあり我が家も都内なので怖くなりました。

うちは自宅保育で来年から幼稚園です。
また都内の毎日一桁〜二桁の感染者が出ている地域に住んでいて新宿と比べると少ないですが前より増えている印象。

今は支援センターや公園に行く日々です。
支援センターでクラスターや感染者は聞かないし室内とはいえ人数制限しているから大丈夫かなと思っていましたが変異株が流行ってきているし保育園でクラスターが起きるなら支援センターも同じリスクはありますよね?

10名限定なのですが結局人数が少なくてもマスク無しの子供同士が遊ぶしオモチャの共有をしてしまうし変異株が流行り出している今支援センターは少し控えようか悩み中です。

みなさんどう思いますか?どうされていますか?

コメント

支援センターは元々感染症がうつりやすいところです。
単におもちゃの共有をするだけでなく、小さいうちは“舐めたおもちゃ”の共有なので、誰か1人いたらアウトです。

都内で支援センター開いてるんですか?
こちらは大阪ですが、全て閉まってます。
宣言明けて、感染者が減ったら行こうかと思っていますが、今は開いていても行かないです。