※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
産婦人科・小児科

8ヶ月の女の子のおむつをはずしたら、茶色い汚れがあります。うんちとおしっこが混ざったような色で、血のようなものも見られます。熱もなく元気ですが、同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の女の子についてです。

今朝、オムツをはずしたらお股の部分に茶色い汚れがありました。少量のうんちがおしっこで薄まって出た色のようにも見えるし、大人の生理最終日のような血にもみえます。おりもののような粘液っぽい感じもしました。
熱はなく、ご飯も食べるしミルクもしっかり飲みます。機嫌も悪いわけでもないです。
同じような体験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

茶色よりもっと赤い鮮血がごく少量でたことあって一度病院行きましたが出血してるならもっとダラダラと血が出るはずといわれ様子見になりました、その後は出ませんでした。
結局病院行っても様子見になりますしできることはないので
様子見て明日も続くようなら病院にかかられたらどうでしょう?

• エリー

エリー

お返事ありがとうございます!

うちもこの後、何もなければいいのですが😭
    確かに、出血とは言い切れないし、機嫌良い、食欲ある、熱無しなら様子見と言われるだろうなあと思いました😂ただネットで調べると新生児以外の出血に関しての記事がほぼ無かったのが気がかりでした💦もう少し様子見てみることにします💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日