※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAN
子育て・グッズ

息子の夜泣きがひどい💧一歳3ヶ月の子ですが夜中1時2時半4時と何度も目覚…

息子の夜泣きがひどい💧
一歳3ヶ月の子ですが夜中1時2時半4時と何度も目覚め泣きます。

朝7時起床してから昼寝11時〜13時、その後元気に起きて遊んでいますが夕食18時に食べたら眠くなるようで泣いてしまいパパが抱っこしているとストンと寝ます。

その後20時頃に目覚めてしまい、就寝は23時となってしまいます。

パパが抱っこしないで私や娘と無理やり遊んで起こしていれば20時頃に眠くなり布団へ連れて行くとすぐに寝て夜泣きはあまりないように感じます。

ですが、夕食後の片付けや私が入浴となると手が離せずパパがすぐに抱っこしてしまいます。

抱っこで寝かせるんじゃなく、遊んであげてと言っても「このまま朝まで寝る可能性もあるじゃん」と聞く耳を持ってくれません。

淡い期待をするより、生活リズムを整えたいからお願いしているのに、、、

どうしたら良いのでしょう?

卒乳はしており、フォローアップミルクで就寝前、起床後の1日2回です。

お昼寝から起きたあとは散歩へと出かけようと思ってはいますが、やる事と娘が幼稚園から帰ってくる時間と重なったりと毎日は出来ていません。

やはり毎日少しでも外へ散歩へ行った方が刺激になるのでしょうか?

お風呂も夕食前に済ませておりますが、夕食後にしたほうが覚醒し、就寝するまで時間が稼げますか?

なにかアドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

コメント