※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

旦那が貰い物の服を着せるのを嫌がり、新しく貰った服をどうするか悩んでいます。内緒で着せるか、しまうか、自分が買ったことにするか迷っています。皆さんならどうしますか?


貰い物を嫌がる旦那‥どうしましょう😂
流産続きで、薬飲みながらのマタニティライフ、
やっとの思いで生まれてきてくれた息子👶🏻💕

私たちが選んだ、気に入った服を
たくさん着せてあげたい。
せっかくの1人目なので、お下がりは嫌。

めちゃくちゃ旦那の気持ち、わかるんです。

旦那と一緒に買い物行ったときに、
たくさん買いたくなっちゃうから、
お互いに2着までね!って決めて、
息子のことを考えながら服選び。

着せるのを楽しみに、水通し。
着せてみて可愛いやら、面白いやら
2人できゃーきゃー騒いで。

めちゃくちゃ楽しいんです。


そんな旦那なのですが、出産祝いに
少しだけ服をもらったのですが、
貰った服を着せるのをめちゃくちゃ
嫌がるんです‥。

なので、せっかく頂きましたが、
汚しまくった際の緊急時用の着替えに
なってしまい、1、2回しか着せてません💦



そんなことは人知れず、
似合いそうな服、見つけた!って
買ってきてくれた我が妹よ‥。

新しく貰った服、どうやって
着せてあげようか悩み中です🥲

・こっそり内緒で着せる??? 

でも、写メに残ってたらアウト。
旦那帰ってくるまでに着替えさせるの面倒だし、
息子の着替えやお風呂は旦那もするので
わざわざ服を隠したりするのも面倒。
もし隠して着せてて、見つかった時も面倒。

・そのまま着せずにタンスにしまう?

さすがに妹に申し訳ない。

・私が勝手に買ったことにする?

これも妹には申し訳ないけど、1番穏便に済みそう。
けど、何となく嘘ついて着せるの嫌だなあ。


皆さんなら、どうしますか??😂
多分、正直に言ったら着せることは
なくなりそうです😂😂😂

旦那の気持ちもよくわかるので、
批判はご遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



コメント

SoRa

『私が選んだ服、妹が【買ってあげる】って言うからありがたく買って貰っちゃったよ☺️可愛くない❓この服❣️』

みたいな感じで説明するのはどうですか❓❓

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    なるほど、ありですね‥💡
    しかし、旦那は私の妹が苦手なので、余計に嫌がりそうです😭💦

    • 5月11日
なつみ

お下がりが嫌はなんとなく分かりますが、新品のいただきものも嫌なんですね💦

可愛い我が子だからこそ、両親だけでなく、家族や友達にも愛されて育って欲しいので、我が子を思って買ってくれた気持ちを大切にしたいと思いますが…

どうしてもキャラものが苦手とかなら分かりますが、同じ服でも🍑ももたろう🍑さんが買ったことにすれば大丈夫なのですね…💦

服だけがダメなんですか?おもちゃなどもですか?

私なら嘘をついて着せるのもしないし、旦那さんと話し合いますね💦💦
これからも周りを頼らず両親2人だけで子供を育てるつもりならいいと思いますが…💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕

    どれだけ説明しても、話し合っても、わかってくれないんです‥。
    何なら、最初は誰にも会わせたくない、息子を独り占めしたいと言うくらい。

    それは息子のためにならない、みんなに愛されて育って欲しいと散々伝えてます。

    最近ようやく旦那の両親や、妹弟に会わせて、めちゃくちゃ可愛がってくれたのを見て、少しみんなに会わせたい気持ちがわかったって言っていたくらいです。

    ちなみに、今は私の実家に住んでいて、私の母が居ますが、1度も手を借りたことはないです‥。
    俺が全部やるから大丈夫だよ、と‥。
    そして、旦那は私の妹が苦手なんです。

    息子のことは本当によくやってくれて、私のことも大切にしてくれて、息子や私がいれば後は何もいらない。
    自分の両親ですら、私が嫌がるなら縁切るって本気で言うような人なんです。
    愛が歪み過ぎていて難しいんです🥲

    • 5月11日
  • なつみ

    なつみ

    今はまだ小さいから大丈夫かもしれませんが、保育園に通い出すと本当に菌やウイルスをもらってくるので、大変ですよ💦保育園には行かせないとしても、いずれは小学校に行かなくてはならず親以外に預けることになるので😥
    私も里帰りもしてないし親に頼んだことないですが、子供が入院したり嘔吐した時は大変でした。かなりの確率で親にも移るので、面倒をみれるとも限りません💦せっかく頼れる身内がいるならもう少し上手くやれたらと思うのですが😥😥


    ↑と思いましたが、他の方のコメント見ました。病気ということであれば責めることもできませんね😭勿体ないと思いますが、お子さんのお世話はしっかりしてくださるようですし、本当に追い詰まって家族や一時保育などを頼らないと行けなくなった時に考えが変わるかもしれないから今は暖かく見守ってもいいかもしれませんね☺️いただきものを着せれないから生死に関わるとかでもないですし☺️

    • 5月11日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    優しいお言葉、本当にありがとうございます😭💕
    息子と一緒に旦那も成長してくれることを、祈るばかりです😂笑
    そしてまさかの、正直に話したら渋々でしたが、普通に着せてもいいらしいです😭😭😭
    皆さんが正直に話すよう、背中押して下さったおかげです🙇‍♀️💕

    • 5月11日
まりあ

中古がダメ!ならわかるんですが、新品もダメですか😅
友達なら着せなくてもいいと思いますが、実の妹さんですよね?
家族でも嫌なんですか😔?
せっかく妹さんが買ってくれたなら、私なら着せます。(写真撮って着せたよって妹さんに送る)
旦那さんには今回だけって言います。
それで妹さんには正直に話して今後申し訳ないから服は買わないようにしてもらいます。
じゃないとまた同じことがおきるきがします💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    私の旦那は妹が苦手なんですが、それを抜きにしても、自分の両親が買ってくれても嫌だと言っています🥲💦

    板挟みになっちゃって、私が本当につらくて😢😢😢

    妹には2人子どもがいますが、私は妹が服は選びたいかなぁと思って、服をプレゼントしたことはなくっていつも玩具をあげていたので、旦那の気持ちもわかるんです💦

    • 5月11日
♡HRK♡

お下がりが嫌はなんとなくわかるのですが、新品のお祝いもだめですか💦
息子さんに似合うかな?喜んでくれるかな?と息子さんの事を一生懸命考えてくれる人が両親以外にもいるって有り難い事だとわたしは思うのですが…
大きくなった時にたくさんの人に愛されて大事にされて育ったんだよと伝えられると思います。
わたしだったら、旦那さんと話し合います。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    全く同じことを、何度も旦那に話してきましたが、全く理解が出来ないようです‥。

    大体、旦那がもらったんじゃなくて、息子がもらったんだから、お前が着るか着ないか決めるなよ!!ってブチギレたこともありますが、無駄でした。

    話し合っても、喧嘩になるだけなので、この質問する結果となったのです🥲💦

    • 5月11日
レモン

批判ではないです!が、、
旦那さんと話し合った方が良いかと思います🥲
わざわざ服を隠したりするのも
見つかった時も面倒って、、、
旦那さんが一番面倒だなぁと🥲
🍑ももたろう🍑さんよく耐えてるなぁと思いました💧
答えになっていなく、不快な思いをされていたらすみません🙇🏻‍♀️

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    どれだけ話しても、喧嘩になるだけで無駄なんです😢💦

    旦那は本当に面倒な人です。
    いわゆる、私たちの世代がすり抜けてきてしまっている、発達障害と言うものだと思います。
    めちゃくちゃ耐えてます。
    でも、もう10年ほど一緒に居ますが、やっぱり旦那のことが好きだし、旦那と一緒にいるのが1番楽しくて、幸せなんです。

    • 5月11日
  • レモン

    レモン


    きっと🍑ももたろう🍑さんが大人なんですね!
    一歩下がって周りを見られていると言いますか…!
    その様な旦那様であっても好きな気持ちや幸せだと感じているならそれで十分だと思います!
    旦那様のことを理解した上での質問だったと思うので、軽々しく話し合ったらどうだなんて言ってしまいすみませんでした💦
    板挟みになる辛さとても分かります。
    きっと旦那様はお子様に対する執着が凄いんだと思いますが、育児家事全くしないクソ旦那!(よくママリでも見かけますが😅)よりは何百倍も良い旦那様だと思います!
    ですがもう少し息子さんのためにも周りと触れ合う大切さが旦那様に理解してもらえたら良いですよね😊

    • 5月11日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    何てお優しいお言葉‥涙が溢れます😭💦
    なので謝らないでください😢💕
    旦那の頭がおかしいのは昔からで、承知の上なのです😂笑

    新生児の頃も明日仕事だろうが夜中起きて、ミルクあげてくれたり、知らないうちに哺乳瓶消毒してから仕事に行ったり、本当によくやってくれて、愛してくれてるのはよくわかっている分、難しくて😰笑
    息子と一緒に、旦那も成長していくことを願ってます👶🏻💦

    • 5月11日
  • レモン

    レモン


    もはや、嫌い!ムカつく!と思えた方が楽なのかもしれませんね😅
    優しいからこその難しい問題ですね💦
    もう少し理解さえしてくれたら穏便に平和に過ごせるのかな、と思いました😊
    🍑ももたろう🍑さんがストレスを溜め込まないようにしてくださいね!

    • 5月11日
ぷに

参考にならないかもですが、うちはもらった方にいちお、わかるように着せて写真を撮ったらしまうか、その人が来る時だけ着せてます。

趣味ではないものは申し訳ないけど、しまう場所もないし、捨てられないので、こっそり売ってます。
最低でも1回使って、合わなかった、嫌がったということにしてます。
パジャマはどうにもなりませんけど💦
とりあえず、妹さんにも事情を話して買うのやめてもらうか、
旦那さんに話して、妹さんが来たときだけ着ることを了承してもらうかですかね?

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    きっと娘さんだと、男の子より洋服のバリエーションが多い分、余計に趣味でないものだと困っちゃいますよね😰💦

    やっぱり嘘ついたり、内緒にする方が私がしんどいので、ちゃんと話して、妹が来たときに着せることにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💕

    • 5月11日