※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

次年度幼稚園入園予定の息子がおり、プレがコロナで中止になりました。お友達との交流が減り、他の幼稚園も心配です。

ボヤきです😩大分県に住んでいます😩

次年度幼稚園入園予定の息子がおります。
すっごく楽しみにしていたプレが
コロナのせいでなくなりました😭

公園はあまり行く機会がなくて、
ショッピングモールのゲーセンの広場で遊ばせたり
基本は家にいるだけなので

お友達と会える機会が一度減るだけでも
ダメージが大きいです🥺

みなさんのところはどうでしょうか?😭

他にもプレ希望の幼稚園がありますが、
この状態なら全滅しそうで震えております🤦‍♀️

コメント

うちも去年何もなかったです。仕方ないことだしそれでもいいや!と思ってたのでそんなにショックではなかったですが😂

でも、何もなかった影響か娘が入園した幼稚園は年少の定員が80人だったのに(多い学年は100人入園した年もあり)、今年の年少は60人しかいないみたいです。それはそれでラッキーかなと思いました(笑)

• くぅ🧸

くぅ🧸

何も無かった、というのは一度も無かったということですか?😳

確かに、これだけ🦠広まっていたら自宅保育をされる方多くなりそうですね!!

• 5月11日

退会ユーザー

そうです!今通ってる幼稚園のは全部中止でした😂

たぶん自宅保育をしてるんじゃなくて、他の幼稚園に流れただけだと思います😅

• 5月11日
チラコナ

全く同じ気持ちです😭
同じ歳の同性のお友達が居ないので、プレで遊ばせてあげれるかな♪と楽しみにしていましたが、コロナで中止…
他にもプレを予定してる園がありますが、たぶん中止になるんだろうなと期待しない事にしました😢
大人はコロナで色々制限されても我慢しますが、子供は可哀想だな…と思ってしまいます💦
プレが無いとなると、幼稚園選びも困ってしまいますよね💦

• くぅ🧸

くぅ🧸

うちは、昨日、今日と連続でそれぞれ別園から連絡きました😢他にも予約している所はありますが、きっと中止になると思います…

ホームページだけでは分からないところを見たり感じたりするために行くのに何も知れないとなると2.3年通わせるのに後悔しないか、今から心配です💧

• 5月11日
けんけんぱ

うちもです😭朝、くぅさんの投稿を見て、もしかしてうちもプレ中止なのかな?と思っていたら案の定、中止の連絡がきました😭大分県在住なので、同じ所だったのかなぁ~なんて思いながら🥺✨

兄弟がいないし、ずっと親子で過ごすしかないコロナ禍。早く収束して欲しいですね。同世代の子ともなかなか触れ合う機会がないので、プレもないままだとしたら来年から急に幼稚園に通えるのかとても不安です😣😣💦

• くぅ🧸

くぅ🧸

こんにちは✨私は複数予約していて、1つは昨日、1つは今日連絡ありました!今日の分はもしかしたら一緒かもしれませんね😳💗

そうなんです💧ずっと家にいるのか、知らない人のいる環境にすっと馴染めるのか…やっぱり気持ちの準備として回数が多いほうが嬉しいですよね😢

• 5月11日
MMama

うちも今年プレの娘がいます。
うちは今の所1箇所申し込んでいますが、他の幼稚園も探している所でした。
てもそこもコロナで中止になるかもしれませんね...😂

お聞きしたいのですが、どの地域の幼稚園のプレがなくなったのですか😣?
お答えしたくなかったら大丈夫です💦💦

• くぅ🧸

くぅ🧸

こんにちは✨北部の幼稚園です😢とても残念です…

• 5月11日
  • MMama

MMama

北部なんですね😣💡
    中止となると残念ですよね😂
    このコロナの状況ならどこも中止になってもおかしくないですよね😢💦💦

• 5月11日
  • MMama

MMama

教えていただきありがとうございます😊

• 5月11日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

とんでもないです🙇‍♀️他のところも中止とまた連絡がありました😢ここは北部では無いのですが、きっと感染者増えているので市内全域中止になるのではないかと思います…すごく残念ですよね😢💧

• 5月12日
はじめてのママリ

うちも同じです!
2つプレ予定でしたがコロナで中止になりました😢
娘も毎日家で上靴履いて楽しみにしていたので残念です😩
来月はプレ再開されるのを願うばかりです✨

• くぅ🧸

くぅ🧸

ほしさん!私です!私!(詐欺じゃないですよ。笑)以前LINE交換させていただいた者です🤫

確実に一緒の1個、すっごく残念でしたね😢私が行く日のもなしになっちゃいましたし、他のところも中止と連絡がありました…なので5月分は全滅です…

今日から雨も続きそうですし、感染者も増えるし…おうち時間がまた増えそうですね😭⤵️⤵️

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしわたし詐欺🤣
    笑っちゃいました‼️
    こんにちは😃

ねっ💦
    残念ですよね😢
    来月はお願いしますー!って思いますよね〜
    他の所も中止になっちゃったんですか😭
    今年梅雨早いですよね😅
    これまた困りますー!
    娘と2人でおうち時間はキツいー🤣
    公園に行ってる方がまだ楽ですがこれからしょうがないですよね😢

• 5月12日
ゆずもち

大分市ですが、うちはまだ中止の連絡ないです!
反対に不安なので中止がいいなあと思っていました🥲💦

• くぅ🧸

くぅ🧸

うちも一つだけ、問い合わせをしたら中止と教えてくれましたよ!そこは、電話連絡もしないし、ホームページにも載せていないので郵送でお断りのお手紙発送中です、との回答でした!

• 5月13日