※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
その他の疑問

無断駐車⛔家のすぐ近くで月極駐車場貸してますが、無断駐車の車がずーー…

無断駐車⛔

家のすぐ近くで月極駐車場貸してますが、無断駐車の車がずーーと停まってます💦

注意の手紙を何度かして、その手紙もその場に捨てられてたり😓タバコの吸殻がたくさん落ちてたり、、、

カラーコーンも置いたのですが、今度は同じ駐車場内の駐車スペースではない空きスペースみたいなところに停められてました、、、

なんか、、、ここまで常識?というか話しが通じない人っているんですね🤮
驚きました💦💦

今日警察に通報、会社名が入ってる車でやはり所有者も会社💦
警察が電話してくれましたが営業時間外、また電話してくれるみたいです

ここまでして明日以降も停められてたらどうしようと不安でいっぱいです😭😭

コメント

pukky

私は以前、夫と住んでいたアパートの敷地内に無断駐車され、持ち主が帰ってくるまで夫と交代で見張ってました。

直で話さないとわからないやつなんだと思いますよ!

もし、可能であれば見張りをしてみて無断駐車しないでください!と話してみてください。

• みっみー

みっみー

警察からはトラブルになるので直接話しかけたりしないでください、って言われちゃいました💦
    交代で見張ったんですね😳

逆恨みとかされそうで怖くなかったですか(><)?

• 5月11日
  • pukky

pukky

全然怖くなかったです。
    警察に電話したら【警察は介入できないんですよね…】とか言われたんで、見張って直接【ここに停めないでもらえますか?車、出せないので】と言ったら【すみませんでした。】で終わりました。

よく、無断駐車の車にガムテープで貼り紙とかする人もいるらしいですが、それは器物破損?的な事で逆に訴えられるから辞めましょう!とは警察に言われました。

喧嘩腰ではなくあくまでも停められることに困っている感じで話すとわかってくれると思います。

• 5月11日
  • みっみー

みっみー

怖くなかったんですね💦
    既にワイパーに挟んだ手紙はその場に捨てられて、何回か注意しても届かないような方なので話が通じない人なんだろうと思い、直接会うのは控えたいと思ってしまっています😓😓
    警察から会社のほうに連絡入れてくれたようなのでこれで少し様子見ます💦

• 5月11日
ぱっころりん

自分の月極駐車スペースに無断で停めている方がいたので、その車の目の前に自分の車を停めて出られないようにした友人がいます😂
無断駐車のため警察に連絡済みです。張り紙を見たら連絡をしてください。と張り紙してました。

いますよね、常識がない方😔解決しますように🙏

• みっみー

みっみー

車出られないようにするのも逆に相手から訴えられるからしないほうが良いと警察に言われてしまい、、、
    直接話すなんて勇気ありますね(><)
    逆恨みが怖くて、、、😖

• 5月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私も、よくやったなあと思いました😅そのあと無事に話をして解決してましたが😅

逆恨みされたら怖いですよね💦そういう常識ない方に恨まれるのは怖いです😵

• 5月11日
  • みっみー

みっみー

そうなんです💦💦
    誰でも少しくらい良いだろうと停めちゃうことはあると思いますが、何度注意しても停めてあるし常識ない人確定ですよね💦
    警察の人には話が通じない人と言うよりはきっと気にしない人なんだろうと言われました😓

• 5月11日
なっちょ

無断駐車レッカーします、レッカー代は持ち主負担、と張り紙か看板で予告しておいて、本当にレッカー呼んだらどうでしょう?
知り合いが同じような被害で、弁護士に相談して、きちんと予告したうえでレッカーしたそうです。
もちろん、レッカー代払わなければ車引き取りできませんから、払って回収した後、二度と停められなかったそうです。
ただ、逆恨みされるかもしれないので、警察やできれば弁護士と相談した方が良いとは思いますが💦

ちなみに、無断駐車罰金○万円、というのは法的拘束力は無いそうです。
ただ、社用車とのことなので、会社に請求しておおごとにしてしまうのはテとしてはアリかもしれません🤔

• なっちょ

なっちょ

他の車が絶対に入ってこない場所なら、地面に釘やマキビシまいておいてパンクさせてやりたいですね!

• 5月11日
  • みっみー

みっみー

とりあえず今日警察から会社経由で注意して貰ったので、これで様子見ます💦
    ダメなら弁護士への相談も考えます
    レッカー等するならちゃんと弁護士に相談してからにします🙏
    本当に釘やら撒いておきたいくらいです💦💦
    朝起きて駐車場に車無断駐車されてるの見ると朝からゲッソリします、、、

• 5月11日