※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。病院へ行くべきか、自宅での対処法を教えてください。

昨日、予防接種だったのですが、今朝早くに授乳してたら身体が熱いなぁと思って熱測ったら、38.5…
初めてのことでどうすれば良いのか💦
予防接種の副反応だとは思うのですが、病院行った方がいいですか?
病院行かない場合は、どのように対処してあげたら良いか教えてください😭🙏✨

コメント

ママ🔰

うちもはじめての予防接種の次の日に38.5の熱がありました!本人は元気でしたが、一応病院には連れて行きました。特に何かしてもらえるわけではなかったですが、私自身が安心しました。

• ママリ

ママリ

初めての発熱、心配になりますね💦
    病院行くと、安心できますね😌
    ありがとうございます。

• 5月11日

うちの子も最初の肺炎球菌の予防接種で副反応の熱が38度熱が出ました。
熱が出るというのは言われていたので、特に病院に行くということはしていなかったです。水分補給をこまめにして、様子を見ていました😌
熱がでて次の日には熱も下がりました。
ただ2日以上たっても熱が下がらないときには病院に行った方が安心かもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    様子見でも大丈夫ですかね🥺💦
    初めてのことで心配で…。
    水分補給しっかりしておきます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

病院に行っても、様子見で大丈夫と言われると思いますが、電話で聞いてみて受診してと言われたらする感じでいいかと思います

• ママリ

ママリ

そうですね。
    病院に一応電話してみます!
    ありがとうございます😌

• 5月11日
🍎🍒

うちの娘も今朝から昨日の予防接種で、絶賛副反応の発熱中です😅💦

脱水にならないように、水分補給しっかりしてあげれば
受診しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

水分取らない、食欲ない、熱が下がらない等様子次第で小児科に受診、又は電話してみてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

今朝も普段通りおっぱい飲んで、機嫌よくお喋りもしてたので、大丈夫とは思うのですが…心配になりますね🥺💦
    ありがとうございます!
    ママリ🌼さんの娘さんもお大事に…🥺🍀

• 5月11日