※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開時の量や固さ、離乳食のストック、卵や乳製品の導入について相談です。

胃腸炎で嘔吐下痢があって、今1週間くらい離乳食中止しています。
調子見ながら再開しようと思うのですが、その場合離乳食の量とか固さとかは元に戻した方がいいと思いますか??
二回食で五分〜七部がゆくらいを食べてました。
やっぱり量も少なめにした方がいいですよね??

離乳食のストックたくさん作ってあったのに。卵とか乳製品もトライしようと思っていたのに。また1からなんですかね😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だったら、戻してあげたほうがいいような気がします😊
様子見て大丈夫そうなら徐々にって感じで✨
赤ちゃんお腹の調子戻るまで1ヶ月近くかかると言われているみたいなので、卵やらは少し待ったほうがいい気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    いきなり無理させて、お腹に負担かけるの良くないですもんね。

ただ、たくさん作った離乳食のストック…ここまで頑張って進めて二回食にしてきたので、なんだかドッと疲れてしまいました😭
    愚痴ですみません🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、離乳食作り大変ですよね💦ストックの離乳食新たにコトコト煮て、少し濾してからあげるのもありかなと思いました😊

お子さん、早く良くなるといいですね🌷🌷🌷

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分かって頂けただけで、すごーく嬉しいです‼︎

適度に手抜きしつつ、また頑張ってみます💪🏻

• 5月11日