※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
家族・旦那

旦那のことで相談です。 産後2ヶ月ちょっとで、まだ体型も戻らず帝王切…

旦那のことで相談です。

産後2ヶ月ちょっとで、まだ体型も戻らず帝王切開などでキズもまだ少し痛いです。そんな私に「お腹ですぎ!どうにかしたら?」と言ってきました。「いやいや、まだ産後2ヶ月だよ?何言ってんの」というと「もう2ヶ月なのかまだ2ヶ月なのか…とりあえずやばいよさ」みたいなことを言ってきて、それ以外にも私にはそれアウトじゃない?と思うときもある失礼なことを言ってきます。まだ身体も本調子では無い中、旦那が夫婦生活をしたいというので一回チャレンジしました。案の定濡れなくて…産後は濡れにくいって言うしねと言うと「気持ちの問題だ!」と…「濡れるように頑張るとかないの?」と言うと「俺のせいなの?気持ちの問題だよー」と頑張りもしない下手なのに濡れるわけないじゃん。なのに頑張りもしないってどうなの?って思い無理矢理してくるわけではないのですが、言葉の一つ一つが産後でどうにかなりそうになります。家事も積極的には手伝ってくれず、先日、上の子を散髪に美容室に行きその時下の子を見ててと言うと「一緒に連れて行って」と。小一時間もみれないの?と聞くと逆に小一時間も連れて行かないのと言われました。姉や知り合いに愚痴ると「なんでそんなやつといるの?別れたら?」と言われます。
暴力振るったり、酒を飲んだり、ギャンブルするとか浮気もありません。でも、子育てには協力的でもなく(自分ではあると思っていると思う)家事も全くしない。昨日は上の子の寝かしつけ頼んだら、子供がママって言ってきて、それでもお願いしたら不貞腐れながら布団に行きました。
部屋を片付けてなくても何も言いませんが、なんか、なんかです。。イライラしたり怒るのは私が間違ってますか?

コメント

ミナ🔰

まちがってませんよ!
うちの旦那もそうです…

だから高熱と言って一切の家事を拒否しました
旦那も大変だと分かり、その後すこーーーしは手伝ってくれています
まだまだ最低人間ですが…

• miiy

miiy

少しはされるようになったんですね!
    うちはしてくれるのか…家事も育児もほぼ全部してるので疲れますよね…もう一人自分が欲しいです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠判明してから8ヶ月かけて伸びたお腹がたった2ヶ月で元通りになると思ってることにビックリですね😳💦
なんか色々と余裕のないご主人ですね…
大きい子供と言いますか。。
暴力振るわない、ギャンブルしない、浮気しない、こんなのは既婚者なら当然ですよ😤
良いところになりません、最低限の常識です😤
miiyさんの感性が普通ですよ
協力してくれない、思いやりがない…人としてダメなところだらけです

• miiy

miiy

ですよね!私がみんなそうだと言うと私がだらけてる風な言い方でした、何もわかってもらえず少し泣きそうになりました。ずっとYouTubeばかりみてるし自分の時間ないとか言うし、仕事して俺は偉いみたいな感じだし、、こっちは仕事も家事も育児もしてんだ!って言いたいです!言っても聞かないんですがね

• 5月11日
もな👠

読んでてめちゃくちゃイライラしました。

なんでそんなやつといるの?ってまさにそうだと思っちゃいました、、💦

• miiy

miiy

やはりみんな思うんですね。。

家事も育児も仕事もしてると言ったら、仕事内容が違うし俺は正社員だしキツい仕事だからと言われました、お金使いすぎると俺のお金だぞ、もう使わせないぞ、お小遣いにすると言われます。普通ですか?

• 5月11日

間違ってません!!

今までお腹にあった3,4キロが一気に体がなくなるってどんな感じかわかる?あなたも1時間で5キロ痩せればわかるんじゃない?

って言いたい💢💢💢
旦那に言っても聞かないなら、実母か義母のいるところでですね!

• miiy

miiy

本当に産後2ヶ月で痩せれたらみんなそうしてますよね!まだ2ヶ月ですよ?おっぱいも垂れてるとか言うし、女はいろいろ捨てて生命育ててんのによく言えるなって思います!

• 5月11日
ままり

ええーーー最低すぎてやばいです😩😩😩
私もなんでそんなやつといるの?に一票ですすみません…

• miiy

miiy

やはりそう思いますよね!なんか私が間違ってるんかな?って思いました😭

• 5月11日
ちゃん

間違ってません。読んでてめっちゃイライラしました😂
何様だよって思っちゃいました🙄

暴力、浮気などをしないは人として当たり前ですよね。読んでたら、旦那さん言葉の暴力は振るってると思いますけどね。

• miiy

miiy

この間、貴方外面はいいよね…って話をしたら、お前は外も中も悪いじゃん、と。そんな話をすると私は愛想ないと、おれは愛想があるといいます。髪の毛切って、髪の毛切って可愛くなったね!元はダメだとけどと言ってました、笑って言い返しましたが、普通言わないですよね?

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

私は言われたことないですね…。
    嘘でも、可愛くなったね🥳と言ってくれます。一言余計ですね、旦那さん。寂しがりやのかまってちゃんなんですかね…。

• 5月11日
  • miiy

miiy

普通は可愛くなったねで終わるんだけどねと言ったら、だからモテないのか!と言ってましたが、モテるモテない以前の問題だと思いますよね!人として。親しき仲にも礼儀ありですよね!

• 5月11日
yast

産後のメンタルにきついこと言いますね?私もイライラします。体型に関しては、帝王切開後だし、まだまだいいと思います。そんなすぐ戻りません。あと、濡れないことにたいしては、ローション使ってみてはどうですか?私も産後使ってました。
あと、うちも同じく屁理屈というか、言ったことに対してすぐ自分流の言い回しで反撃。自分ではやってるつもりなのが余計腹立ちます。
イラッときますが、指示しないと動けない人に関しては、これやっといて、とお願いしていくしかないですよね?たぶん気づかないんだと思います。あと、赤ちゃんを見る自信がないけど、プライドもあるから、それを素直に認めてないのかと。
赤ちゃんが見れないなら、上の子を見てもらったらどうですか?今コロナで赤ちゃんを外出させるのは怖いからと言って、ママと留守番するとか。

• miiy

miiy

ローション使ってまでしたくないです。。そしてローション以前の問題で本当に下手で前戯なんてぱっ!しかしません。産後だからの問題ではなく彼にも問題ありなんですよねープライドよりもう人間性疑います。。うちの旦那はインドア派でゲームが好きなので出かけません。俺の時間ないとボヤいたりします、クソです。

• 5月11日
  • yast

yast

そうなんですね。もうそこまで嫌な存在であれば、やるどころではないですね。私も同じくもうしたくないですが…。
    手伝ってくれないとわかっていると、お願いするにも嫌ですね…もういないものとして考えるしかない(>人<;)

• 5月11日