※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が口の中がネバネバして気になる。よだれだと思うが、不快そうで可哀想。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の娘なんですが、ここ2〜3日前から口の中がネバネバしてるのがとても気になります😓
大人でいうと、納豆食べた時みたいな感じです😅
泣き声もそのせいでこもってるような感じです。
よだれだとは思うんですが、本人もなんだか不快そうで見てて可哀想になってしまいます💦
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

アテ

白湯をお風呂上がりに少しだけ飲ませたりしてました!
その頃は母乳やミルクばかりだと思うのでどうしても舌が白くなったりします。
完母ですか?でしたらネバネバは母親の食事にも関係してくると思います。

• レモン

レモン

混合ですが、ほぼミルクです!白湯はこの時期飲ませても問題ないんですかね?

• 5月11日
  • アテ

アテ

白湯なので問題ないですよー!1口とかで大丈夫ですよ😊

• 5月11日
  • アテ

アテ

白湯あげるの心配でしたら1度小児科に相談したら良いと思います

• 5月11日
  • レモン

レモン

哺乳瓶でちょこっと飲ませる感じですか?

• 5月11日
  • アテ

アテ

うちはそうしてましたが、ネバネバしてて赤ちゃんが不快そうなら1度小児科に相談した方がいいかもですね💦
    白湯でネバネバがとれるかはわからないので😓

• 5月11日
  • レモン

レモン

今週1ヶ月健診あるので、詳しく診てもらおうと思います!白湯の事も聞いてきてみます^_^

• 5月11日
ママ

透明な痰が絡んでるのですかね?
まだ1ヶ月ですし
一度病院で診てもらってもいいかもしれませんね!😳

• レモン

レモン

昨日一応小児科は受診しましたが、特に何も言われずでした😓痰ではなくて、ミルクが逆流してる?とか言われました😓

• 5月11日