※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の介護職で、朝ごはんが大事。体重増加で食欲減退。皆さんの食事量やメニューを知りたい。自分は簡単な食事で具合が悪くなる。

妊娠中働いている方に質問です。
介護現場で働いており、動き回っていることが多いです。つわりが終わってからは朝ごはんをしっかり食べないと具合が悪くなります。体重がどんどん増えているので、あまり食べたくはないんですが…
皆さんはどのくらいの量食べてますか?メニューを教えていただけるとありがたいです。
私は、お茶漬けやおにぎり、納豆ご飯に味噌汁とトマトなど簡単な野菜、最後にもう一つパンなど食べます。パンがいらないかなと思って減らすと具合が悪くなります…

コメント

海外に移住したい

朝ごはんですよね?
和食の時はおにぎり2個、サラダ、汁物、卵焼き(ソーセージのときも)、バナナ、ヨーグルト、牛乳
養殖の時は食パン一枚、サラダ、スープ、以下は和食時と同じです。
できるだけバランスよく食べるように気をつけています。

• ママリ

ママリ

おにぎり2個におかずだと多い方かと思ってましたがバランスがよくていいですね!ありがとうございます!

• 5月11日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

おにぎりは基本的に15五穀米とかで、白米ではありません。白米は一番太るので、妊娠してからは、自分でお米を炊く際は避けてます。一人目の妊娠中に言われたのは、朝と昼はしっかり食べても大丈夫。夜は寝るだけでエネルギーいらないから、控えめにするよう言われました。なので、夜ご飯で調整をしています。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

白米は1番太るんですね、たくさん食べていました。
    夜もたくさん食べていました…確かによく考えたら寝るだけで朝食べればいいですよね!ありがとうございます!

• 5月13日
こた🌈🌞

同じく介護の仕事をしています☺️

具合が悪くなる…というのはお腹が空いて具合が悪くなる感じですか?
私は朝はいつも通りに食べて(もともと朝は少ないのでご飯とウインナーとか、トースト1枚とか)、仕事中ちっちゃいパンとかすぐつまめるグミとかをちょこちょこ食べてました😂

• ママリ

ママリ

動悸や、貧血が起きて、少し休めば良くなりますが、朝ごはんちゃんと取らないと具合が悪くなります。
    仕事中少しつまめるのいいですね!ありがとうございます😊

• 5月11日
🦋🌸

2人とも妊娠中も働いていました!
介護ではないですがサービス業で常に動いてました😢
私は元々、朝は食べないとダメなタイプだったので
朝は軽くでも食べてました!
バターロール2個とか今では納豆ご飯のみです☺️
休憩時に少しつまめるように
グミとか飴とか持ち歩いてました😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月11日
りゅうりゅう

朝は私もしっかり食べないとムカムカします💦
ライ麦パン1枚、サラダチキンとトマトを少し、茹で卵1個、バナナと牛乳のシェイクって感じです。たまにスープや残りのハヤシライスとか食べたりもします😆食べ過ぎですよね笑 和食はつわりの名残か食べれません😔

• ママリ

ママリ

つわりの名残り大変ですね😭
    バランスよく食べていて参考になります!ありがとうございます!

• 5月11日