※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BARBA
子育て・グッズ

左胸にしこりができ、頭痛と微熱が出ています。乳腺炎か心配で、2センチほどのしこりが気になります。治る方法はありますか?

いつもいろいろ参考にさせてもらってます。
2、3日前から左胸にしこりが出来ました。いつもなら娘におっぱいあげるときにマッサージしたらなくなってたのですが今回はなかなかなくならず昨日から頭痛と微熱でもしかして乳腺炎??と思ってビビっております。2センチほどのしこりなのですがどうにか治る策はないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

もししこり部分が赤くなったら保冷剤をタオルで二回巻いてしこり部分に当て余ったタオルでズレないように固定して下さい。
お湯には浸からずシャワーのみで。
抱き方変えながらしこり部分を掴みながら飲ませてみて下さい。
授乳後はしこり部分を掴みながら自分で搾ってみて下さい。
一度母乳外来で状態診てもらうといいですよ。悪化してからではmamaさんもお子さんも辛いですから。

• BARBA

BARBA

早急なコメントありがとうございます。まだ赤くはなってないのですが冷やすのが効果的なのですね!!掴みながら実践してみます。
    そうですよね。明日連れて行ってもらいます。
    ありがとうございました。

• 9月4日