※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
子育て・グッズ

肌が弱く乾燥しやすい子供向けの肌に優しいスキンケア商品を教えてください。価格が手頃で市販されているものを希望しています。

子供のスキンケア、おすすめを教えてください。

肌が弱めで乾燥しやすく、病院でもらうヒルドイドや、市販のヒルドイドに似たやつを使っています。
病院でいつももらう訳にもいかず、市販のは2000円くらいするので、もう少しお手頃なものがあればと思っています。肌に優しいものが知りたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

メメ

お肌が弱いなら病院でいつも貰う方が安心じゃないですか?
うちも上の子はずーっと貰っていたし、下の子も貰ってますよ☺️
市販は幾つか試したけどやっぱり保湿力足らなくて…。
その中でも良かったのはパックスベビーかな。
もっと安いのならヴァセリンのボディローション、ニベアは割と保湿されました😃
が、お肌弱いとどうだろう💦

• ふともも

ふともも

コメントありがとうございます😃
    病院でもらいたいんですけど、肌の調子がいい荒れてない時に行ってももらえますか?
    行ってる皮膚科はちょっとしか出してくれない&前のやつまだ残ってるよね?みたいな感じで言ってきて、もらいにくいのです😭

• 5月11日
  • メメ

メメ

うちは小児科で全然貰ってますよ😃
    薬だけ貰いに行くこともあります☺️
    皮膚科よりは小児科の方が量出してくれるとこ多いみたいですね!

• 5月11日
  • ふともも

ふともも

いい小児科でうらやましいです👏私も他の皮膚科か小児科をあたってみようかと思います👌
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ママリ

ビオレの潤いミルク安価で結構保湿もされるのでオススメです😊
ただ病院でヒルドイド下さいって言えば子供の薬代かからないので面倒でなければ
もらいに行った方がお金かからなくて済みますね😖

• ふともも

ふともも

ビオレのやついいんですね💡見てみます!
    本当は病院でもらいたいんですけど、行ってる皮膚科は前のやつまだ残ってるよね?みたいな感じで言ってきて、もらいにくいのです😭

• 5月11日
あぴ

うちの子供達も乾燥しやすいので病院でヒルドイド貰っていて、無くなったらその都度貰いに行ってますよ😋

• ふともも

ふともも

できれば病院でもらいたいんですけど、肌の調子がいい荒れてない時に行ってももらえますか?
    乾燥しやすいので出してほしい、とかでいいんですかね🤔

• 5月11日
  • あぴ

あぴ

通ってる小児科は、肌の調子いい時でも貰えます👍🏻
    ヒルドイド無くなったので貰いに来ました〜☺️って感じでいつも診察室入ってます笑

• 5月11日
  • ふともも

ふともも

下に返信してしまいました💧↓

• 5月11日
ふともも

そうなんですね。かかりつけの小児科には皮膚関係ではあまり行ってないので、くださいって言うのに勇気がいります😥でも病院でもらいたいので言ってみようかな…
ありがとうございます😊