※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが繰り返し熱を出し、診断がつかず悩んでいます。別の病院を受診するべきか悩んでいます。

長い文章ですが読んで頂けたら幸いです。

この4月から保育園に行き出しました。
そして4月10日の夜から11日、また22日の夜から23日、
5月8日夜からから9日と3回、1日半の間40度の熱が出で下がります

その咳、鼻水もあるので度々小児科、応急診療所に行き診て頂き薬をいただいてましたが、
血液検査、などもして頂きこれと言って分からずなんかのウィルスだといまれます。

そして今回5月8日の夜から9日に熱が出たので
応急応急診療所に行きました。
診て頂いた先生が総合病院の先生で明日僕のいる病院に来てくれたら出来る検査はしますと仰って頂いたので

行きレントゲン、血液検査、その他ウィルス検査をしていだだきましたが、風邪と言われました。

後1つマイコプラズマ?とかではなんとか言う菌の検査は2、3日かかるのでその検査結果がどうかと言われ
とりあえず結果が出るまで解熱剤と咳どめのテープで様子見て下さいと言われたので、
今他に出てる症状、
咳、鼻水、朝になると目ヤニがすごいので
それに対するお薬は出ないんですかとお聞きしたらないと
じゃ違う病院で頂いてる目薬など咳止めなどは使用はしてもいいか尋ねるとしても意味がない
じゃ入院してもいいよ。とか言われ
頂いたのは解熱剤のみ。

もちろん咳、鼻水はすごいので可哀想ですし
またすごい咳ん出るなと思って0時ごろ体を触ると
また熱が出できてます。
どうしたらいいんでしょうか?

私としては少しでも楽になるように、鼻とか咳とかの気お薬とかなぜ出してくれないのか
 
また違う病院に行くべきでしょうか?
また違う病院に行き一から検査などされると思うと
かわいいそうにも思えます。

コメント

るい

こんなに続いてて
原因わからないのも
心配ですよね💦

私なら、もう一度同じようなこと起きたら
また違う病院行ってみると思います!

  • ちー

    ちー

    長い文章読んでいただきありがとうございます😊

    そうですよね。違う病院も考えてみます

    • 5月11日