※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

娘のコーディネートがダサいです。小学4年生の娘。自分で服を組み合わせ…

娘のコーディネートがダサいです。
小学4年生の娘。自分で服を組み合わせて着ています。
毎回それがダサいんです。
娘がオシャレだという友達が「オシャレの為だったら寒くても我慢する」とか言ってたみたいで、雪国の真冬なのにスカートに素足だったり…

その影響か、冬服のトップスに夏のスカートを組み合わせたり、厚手ニットワンピに兄のカーゴパンツ合わせたり…

近くに住む義母にも「いつも変なコーディネートするから教えてあげて」と言われます。

2,3回言った事があるのですが、かなり落ち込みます。自分で可愛いと思ってる格好に口を出されたら大人でもショックですよね…
だから、あまり言いたくないのですが、本人の為に言ってあげた方がいいでしょうか?
皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに昔の私の話のようです😅💦
私もそれぐらいの頃から、自分で服を組み合わせるのが楽しくなっていましたが、真冬に素足でミニスカート…しかも足は粉吹いてる🥲
チェックにヒョウ柄合わせたりしてました。笑
自分が思った可愛いものを組み合わせればオシャレなのかと思ってました😖
私も家族に変だよって言われましたが、どこが変なのか理解できなくて…子供向けのファッション誌を買ってもらって(ニコラとか)見るようになってから、こう組み合わせればおしゃれなんだ!とようやく自分が変なことに気付きました💦笑

アリアナ好き

小学生の女の子ユーチューバーのコーディネート動画見せてみるとか、どうでしょうか😳
あっちゃんねる
で検索してみてください☺️
つい最近、LOOKBOOK動画が上がっていてオシャレでしたよ✨

• アリアナ好き

アリアナ好き

すみません、チャンネル名勘違いしてました💦
    あっちゃんファミリー
    です🙇

• 5月11日
ママリ

ここが変だよ!ではなくこっちの方が今っぽいよ☺️
とか、一緒に雑誌見ながら「季節感合わせるとやっぱりオシャレに見えるよね💕」とさり気なく伝えるのはどうですか??
指摘はせずにアドバイス的な感じで🤔