※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
家族・旦那

日曜の母の日。別に私は夫の母じゃないから何もなくていいんだけど。15…

日曜の母の日。
別に私は夫の母じゃないから何もなくていいんだけど。
15年前に亡くなった義母にカーネーション買ってきてさ。
(今年初めて。たぶん気まぐれか仕事で余ったやつ)

今年の結婚記念日、私が花がほしいって言ったら花屋に買いに行かずにネットでプリザーブドフラワー送ってきて。
私はこういう花一輪でよかったのに。
花そのものより店先で夫が私に選ぶ、てことが大事だったのに。
結局私より死んだ義母のが大事なのね〜
と思うとなんかつらくなった。

コメント

はじめてのママリ🔰 

別ですよ。母親と奥さんは!
しかも亡くなってるなら余計に。
今目の前にいる嫁子供が大切なのは変わらないと思います!

いーいー

そんな悩みますか?
くれるだけ優しいと思いますよ?
いくら夫婦でも十人十色で、いつでも自分の思い通りには行動出来ない人はいますよ。

りらっくま

両方大事だから
花を送るんだと思います!
もちろんみゅんさんも大事ですし
お義母さんも大事なんだと思います!
どっちがーとかじゃないと思います!

ネットでも気持ちはこもってるんじゃないですか?😊
私も贈り物をよくネットで買いますが(夫へのものも)色んなサイトや商品を見比べてじっくり考えて選ぶので店先で買う時と熱量は変わらないです💪

それに生花でなくあえて枯れないプリザーブドを選ぶあたり、長く飾れるようにとか気遣ってくれたのかなぁと思いました🤔✨亡くなった人にプリザーブドとかずっと残るものはあまり供えませんしね😌

日頃から生花が好きとみゅんさんがよく言ってたならちょっとガッカリしちゃいますが😂

みゅん

皆さんありがとうございます🙇‍♀️ちょっと最近産後メンタルやられてて、些細なことでもう夫は私のこと好きじゃないんだろうなーと落ち込んでしまいます(実際あまり好かれてない、優先順位は低いと思いますが)。
もう少し信じてみようと思います💭