※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦のママ友から子育てでイライラするか相談され、自分は病気で子どもを保育園に預けていることを隠してしまい、子どもとの関わり不足でイライラしている不安を感じています。

専業主婦のママ友から、「育児してるとイライラしちゃう。イライラしちゃうことないですか?」
と聞かれてなんて返していいかわからず
「わかります!イライラしちゃうことしょっちゅうです」って答えました...。

でも実際は私は病気のため、専業主婦だけど子どもを保育園に預けていて、イライラするほど子どもと関われていません...。

子どもにイライラしない自分が、できない自分が
子どもとちゃんと接していないんじゃないかって不安な気持ちでいっぱいになります。

子育てでイライラしないのはやっぱり関わりが足りないからなんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ

イライラなんて、しないのが1番ですよ〜
子どもと濃厚に関わって、イライラして怒るくらいなら、ちょっと距離あっても穏やかに関われるのが良いと思います😃

レモン🍋

そんな事ないと思いますよ!マイナスに考える必要ないと思います!
むしろイライラしないで接していられるなんて良い事ですし羨ましいです😊
でも、保育園通っててもイライラする事あると思いますし、今後は出てくるかもしれませんよ🙄

hony

同じ専業主婦の友達と話してましたが
イライラはしないそうです!
確かに友達の子は穏やかな性格してるしなぁって思いました。
ママから見ても穏やかだと言ってました^ ^
子供の性格やママの性格によるのではと思います^ ^

三兄弟ママ👦

相手が欲しい言葉を言ってくれる優しい方なんだなと思いました!
人によって怒るポイントは違うので気にしなくて大丈夫ですよ😊

ねねちゃ

イライラしないのが一番だと思います!
ママさんは上手に過ごされていて、そこまでイライラもしなくて、バランスも保てるし、もうBESTだと思っちゃいますよ😊
うちは2~3歳の年が、コロナ&トイトレで、本当に本当に辛い1年でした😟娘へのあたりも強くなり、当たり散らすようになり、最終的には自分の娘の育児なのに、胃がいたくなりましたもん。なので
、2人目は4年保育(娘の幼稚園が4年保育があるので)でお願いしようって思ってます。
前向きに、元気になれるように育児も家事もできるといいですよね💦😊お互い無理せずやりましょう😊

みゆ

関わる時間少なくてもイライラする時はしますよ😅
私は上の子たち幼稚園、末っ子実家に預けて働いてますが、帰ってきたらイライラしちゃいます😅可愛くて大好きな子供たちですが、部屋はめちゃくちゃにするしいたずらはするし、ご飯食べずに遊ぶし、寝る時間になってもおもちゃで遊ぼうとするし…😅
もー!!!ってなります笑

そうならないのであれば、とっても穏やかに子育てされてるんだろうなと羨ましいです🥺🥺
そしてお子さんもいい子なんでしょうね♥︎∗*゚
マイナスに考える必要無いですよ🥰