※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、調理器具やセットの必要性について相談中。既に持っているアイテムはシリコンスタイ1個、バンボ、離乳食用スプーン。アドバイスをお願いします。

もう少しで5ヶ月なので、離乳食を開始するにあたって準備しようと思うのですが
なにを揃えたらいいでしょうか🙄
BFにも頼りながら、できるだけ作れるものは作ってあげたいなと思ってるのですが、調理器具?セットになってるやつ買った方が便利でしょうか??
これあったら便利や、これは必要なかったーなど
なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです^_^!
今あるもので離乳食に使えそうなものは
シリコンスタイ1個
バンボ
離乳食用スプーン
です。

コメント

こころ

調理器具セット買いましたが、全部は使わなかったので買うなら最低限のツールが入ってる安いやつで十分です!100均ですり鉢とか揃えてもよかったと思ってます(^^)
リッチェルのわけわけフリージング今でも使ってます!

• 🐣

🐣

やはり全部は使わないもんなんですね!!それを踏まえてもう一度赤ちゃん本舗で見てみます^_^
    リッチェルのフリージング下の方もコメントで教えてくださったので購入考えてみます😍!!
    ありがとうございます!!

• 5月11日
はじめてのママリ

調理器具セットつきの食器を買ったんですが、すり鉢は何回か使ったものの、ほぼ使いませんでした😂

ブレンダーがあればたいていすりつぶせますね🤔

ほうれん草とか裏ごしが必要なやつはベビーフードにしてたのもあると思います😂

基本的には手作りでやりたいって感じなら、調理器具セットは必要と思います。
ベビーフードも積極的にって感じなら、ブレンダーあればなんとかなると思います🤣

あとは、リッチェルのフリージングトレー使ってます👌
初期の頃は、食器セットのお皿は大きすぎたので、100均のココット使ってました!

• 🐣

🐣

調理器具セットこんな使うのか、、って思ってたのだ、全部は使わなと聞いてホッとしました(笑)

不器用なのでブレンダー使いこなせるか不安で、、😅
    でもあるときっと便利ですよね🤔
    本当は頑張って作りたい!って思ってるんですがおそらく無理なのでベビーフード積極的に使うことになると思うのでブレンダー購入考えます😂

リッチェル上の方も教えてくださったのでこれは購入しようと思います!!
    初期の頃、量少ないですもんね🤔100均も見てみます^_^!
    色々教えてくださりありがとうございます😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも不器用で料理得意じゃないですけど、逆にブレンダーがあって助かりましたよ!
    おかゆなんて、数十秒でドロドロになりますよ!すり鉢だと少量ずつでめちゃくちゃ時間かかるので、二度とやらないと決めました😂

ベビーフードもいろんな種類ありますし、手作りよりも食いつき良かったりするので(笑)、全然使っていいと思います😆

とんでもないです!
    わたしも色々わからなくて試行錯誤しながらですが、お互いに頑張りましょう💕

• 5月11日