※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__N__
雑談・つぶやき

ママ友って何ですかね( ▔•ω•▔ )?子供ありきの友達?子供を通して知り合っ…

ママ友って何ですかね( ▔•ω•▔ )?

子供ありきの友達?
子供を通して知り合って仲良くなった友達?
常に子供があってこその付き合い?
子供抜きでは合わないもの?
子供同士が仲良いから付き合うもの?
リア友ではない?
ママ友というジャンル?

私はママ友じゃなくて友達が欲しいなんて思うんですが…変な思考ですかね?💧
まだ赤ちゃんだし、子供が〇〇ちゃんとは仲良し、遊びたい!なんてことには直面しませんが( ▔•ω•▔ )

コメント

ice cream 🍦

めっちゃ共感します!!!
ママ友って本当面倒くさい😓
学生時代からの友達とかではそんなこと思ったことなかったのにって思います!

• __N__

__N__

コメントありがとうございます✨
    ママ友って言葉がむず痒いんですよね(^_^;)それって友達じゃないしな…誰が作ったんだこの言葉(笑)みたいな(´∵`)
    そうそう面倒くさい、嫌なイメージしかないんですよ(笑)ネットで調べても!笑

• 9月4日
ウー

私の母は子育て離れてからやっと当時のママ友仲間だけで飲みいったりしてます☺私もそんな本人同士の関係が理想だなぁ「○○ママ」じゃなく「いとうさん」⬅私 とか自身の名前で呼びあう友達になりたい!

私、もっと変なママ友いました。フリマアプリでやりとりしただけなのにママ友なりましょ!って言われて。妊娠中で嬉しいから承諾したら、LINEに子供中古服の宣伝(もちろんタダじゃない。買わない?って内容)ばかりきて。。
断ったら「じゃあもうママ友やめましょ」って😅😅

• __N__

__N__

その付き合い方素敵ですね(´▽`)
    ママ友、〇〇ママ、も若いうち?親になって小学生くらいまでしか使わなそうですよね( ▔•ω•▔ )年齢的にも(笑)

フリマアプリ…最近こわい噂しか聞きません💧
    それってただ単に勧誘なんですかね💧やめましょって(笑)すいません笑ってしまって(^_^;)そんな人付き合いしか出来ない人間にはなりたくないですね( ▔•ω•▔ )

• 9月4日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私もいないし、よくわからないです(⌒-⌒; )
多分、独身やお子様がおられない方で子供がいけない場所にいきたがったり、スケジュールくんだり、、なんてのをここでみるので、行くようなところが子供に合わせた場所でも不快に思わないのがママ友ってヤツなのかなーっておもったり、、、。

でももともとの親友なら子供いる、いないに関係なく、お互いなんでも言えたら、合う場所や時間も納得できて、いい関係が続くんじゃないかなーっておもってます(^-^)

• __N__

__N__

ママ友と出会うキッカケ?って産んだとこだったり公園や支援センター等ですよね(´∵`)
    まず出会って遊ぶようになってですよね(´∵`)
    初めは親同士だったり、子供が成長すると子供同士仲いいから仕方なくとかもありそうですよね(笑)

やはり学生時代からの友達は、境遇違えど仲良くできてるのでそれは嬉しいですよね✨

• 9月4日
モルモル

私も最近初めてママ友ができたのですが、なるべく名前で呼びたいと思っています。○○ちゃんママとか言われると自分が認識されていないみたいで悲しいですから。

子育てが終わったらお茶飲みくらいはできる仲になりたいなぁ~(*^^*)

• __N__

__N__

そうなんですね(´▽`)私はいません(笑)たしかに!そこは人と人ですからね✨名前があるのにアンタやオマエって言われるのと似てますよね(´∵`)

そんな風に長く付き合えたらいいですよね✨大人になって、母になって出来る友達もなかなかいないからと、二年前くらいに友達になった方が言ってました(´▽`)✨

• 9月4日