※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
妊娠・出産

昨日からまた悪阻がひどくなってご飯が食べれなくなってしまいました…いつになったら終わるのでしょうか?

昨日からまた悪阻がひどくなってご飯が食べれなくなってしまいました…
いつになったら終わるのでしょうか?

コメント

あい

吐きづわりですか?
しんどいですよね😢

私は13.14wがピークで
18wで落ち着きましたよ😢

16あたりからさっぱりしたものなら
食べられるようになりました

白米は匂いがだめで20wくらいまで
食べられませんでしたが😢

9〜14は本当に何も食べられず
水もダメ。重症妊娠悪阻で
点滴通いしてました😢

しんどいとは思いますが
水分だけは取れるよう頑張ってください😢

• あやなん

あやなん

吐き悪阻です。

自分が何が食べれるのかがわからなくなってきて食べるときはたべれるのですがそのあと吐いてしまいます。

水分は取れるのでめちゃとってます。

• 9月4日
aika.f

ほんとに辛いですょね💦
私は2、3ヶ月がピークで1日かけてプリン一個とかそんな感じでしたが4ヶ月になったら落ちつきました!
つわりの時はアイスの実とかガリガリ君とかがめっちゃ食べやすくてさっぱりしてるので食べた後も気持ち悪くなることはなかったです(*^^*)

これでは励ましにはならないかもしれませんがつわりはいつかは終わります!食べられる時に食べれるものを食べてくださいね!

梨果

私は、出産の時まで吐いてました(笑)
早く終わるといいですね😵

もこ

私は5ヶ月くらいまででした。
仕事してるので昼間はゼリーとジュース

夜は無理矢理食べてひたすら寝てました😓

ぷーたいママ

個人差があるのであんまり考えない方がいいですよ〜!
私はもう臨月ですがまだ毎日吐いてます。
あやなんさんと同じ頃はケトン体が出て妊娠悪阻で入院してました。
一般的には悪阻って16週くらいから落ち着くと言いますが、私は落ち着かず(笑)
でも上の子の時は16週くらいで落ち着いてたので、同じ遺伝子でも違うみたいですっ!

私はずっと吐いていたので、妊娠前の体重から3〜4キロしか増えてないんですが(標準体型なので7〜10キロ増やして良いと言われました)それでも赤ちゃんは2600くらいまで育ってます。先生にも小さめだけど標準範囲内と言われました。

悪阻はあとどれ位で終わるんだ〜って考えてるとしんどくなると思うので、食べれる時に食べれば良い位にどっしり構えてると気持ちも楽になると思います!
看護師さんや栄養士さんにも言われましたが、母親が食べれなくても赤ちゃんは育つように人間の身体はできているそうです!
気持ちを楽に乗り切りましょう!!