※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子参観で、鉄棒で遊んでいたら他の子に注意され、気まずくなった。自分たちだけが悪いのか気になる。相談したい。

この前幼稚園の親子参観で、園庭遊びの時間がありました。

娘とウロウロしながら鉄棒が空いてると思ったので
娘と逆上がりの練習をしていました。

そしたら後ろから、「順番よ!!!!!!!!!!!!!!」
と泣きながら男の子が怒鳴ってきました。


その子達は遠くから勢いよく鉄棒に向かって走り、
逆上がりか前周りをするという遊びをしていたみたいで、
距離があったので気づかずに抜かしてしまっていたみたいです。。
すぐに、ごめんねー💦と言って退きましたが
その子の父親らしき人も何も言わずにこっちを見てるだけだったので
何か言ってくれれば良かったのに…と思ってしまいました😞


私だけならまだしも
娘も含め悪者みたいにみられて悲しくなりました…😞



皆さんがこの文を読んでも
私達だけが悪いように見えますか…??

先週の話なのになぜか思い出して今とてもモヤモヤしてきたので書かせてもらいました😂

コメント

deleted user

まずそもそも危険なあそびを止めない先生どうした😳?って思いました🥲笑
ママリンさんは悪くないですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そう言って貰えて嬉しいです🥺✨

    言われて気が付きましたが確かに危ないですよね…😨
    先生気づいてないか父親が見ていたから大丈夫かな?とか思ったんでしょうか…

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親が見てたとしても危険で、普段園で禁止してる遊びは親にも注意するのが普通です!
    もしかしたらそれがOKな園なのかもしれませんが、、、

    • 5月11日
まめ

勢いよく鉄棒に向かってって危険すぎます。
幼稚園で働いてましたが、絶対にさせないです。
先生とか近くで様子見てなかったのでしょうか?
どのくらいの距離から走ろうとしたのかわかりませんが、
普通に走ってる時など他のお友達とぶつかる可能性ありますし、父親も注意すべきだと思います。
それにママリンさんのように誰もいないと思い、お子さんが使用しようとした時に背後から走ってきて怪我しなくてよかったと思います。

ahaha

自分が親なら「そんな言い方しないの!」とは言うと思いますが、客観的によくあることかなぁと思っちゃいました😅
男の子も手を出した訳じゃないし、口でちゃんと言えてるので「あぁそうなの!?ごめんごめん!」って済むことかなぁと🤔