※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oyizyk
妊娠・出産

助産師からバースプランを書くように言われました。旦那の立ち会いを希望し、他の書き方や経験を知りたいです。

バースプランについて👶🏼💕
助産師さんからそろそろバースプラン書いといてねって言われました!
今のところ、旦那さんの立ち会いは希望するつもりです!
他にこんな事書いたよー!とか、私のときはこんな事しました、出来ました!などなど、バースプランに書いた事を差し支えなければ教えて欲しいです(*^^*)

コメント

ばっち~ママ

会陰切開はしたくない~って
書きました♪
あと1人目のお産で部屋が暗くて
リラックスできたので部屋を暗めに
してくれるとリラックスできるって
書きました!

あとから聞いた話だと妊娠高血圧で
明るいのが刺激になるから暗くした
だけって言われました(笑)

  • oyizyk

    oyizyk

    会陰切開、したくないですよね😭
    それも書こう!🤔💭
    部屋も明るいよりは暗い方がリラックス出来そうですね(^o^)/
    参考にさせて頂きます😋

    • 9月4日
JDAxxxABC

私はカンガルーケアと
胎盤とへその緒を見て触ってみたい!と書きました✨

予想してた胎盤とへその緒と違うくて私は良かったなと思いました😁🍀

  • oyizyk

    oyizyk

    胎盤とへその緒😳💡
    触らせてくれるんですね!
    へその緒はまだしも、胎盤はグロテスクな様な気が…(笑)
    でも貴重な体験ですよね!🙌💕
    参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月4日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしは、まだ書いてないんですが
へその緒を旦那に切ってほしい。
呼吸の仕方をちゃんとその都度教えてほしい。
お互いの初めての抱っこ記念の写真撮ってほしい。
って書くつもりです!

  • oyizyk

    oyizyk

    へその緒切るのも、旦那にとってはいい経験かもしれないですね!
    参考にさせて頂きます😊💕

    • 9月4日