※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で、子供の急な休みに対応できるか確認しますか?要求が不適切だったのか、子持ちなのに聞く必要があったのか疑問です。

パートの面接で、子供のことで急な休みに対応してもらえるかどうかって確認しますか?

以前工場のパートの面接で、何か聞きたいことあるかと聞かれ、子供の体調不良などで欠勤や早退することがあるかもしれないですがそこは大丈夫ですか?というようなことを聞きましたが、熱出してまで来いなんて言えないでしょ(笑)と鼻で笑われました。

聞き方が悪かったでしょうか?
そもそも子持ちと分かっていて面接してもらってるから聞く必要がなかったんでしょうか。。

コメント

あ

わざわざ聞く必要ないと思いますよ!
私はパート面接で言いませんでした!
決まって初日に子供いるので、ご迷惑かけることがあると思いますがよろしくお願いします。としか言ってません!

☆

聞き方が悪いとは思いませんし、面接で確認しておいた方がいいと思います。
たまたま失礼な面接官に当たってしまっただけで今後もその聞き方でいいと思います!

ぴぃ🐥

わたしは聞きましたよ🙂
同じように、頼れる人がいないのでわたしが休む事になると思いますが、その点どうお考えでしょうか?と🙌
前職の正社員の時が絶対休めない日があって、飛行機で家族に飛んできてもらった事もあったので、転職する時は絶対確認しとこうと思ってました😂入社してから突発で休まれたら困ると言われても困りますしね🙌
面接官の対応が嫌な感じで正直この先不安になってしまうと思いますが、わたしは全然聞いて良かったと思います😊

ままり

ちょっとその面接官感じ悪いですね💧

私は必ず聞いています。

実家も遠方で頼れないので、子供の体調不良でも休めない職場はこちらが望んでいないからです。

ぴかちゅう

私は面接時必ずそれは
聞いて確認しました!
会社によっては
子供が熱出しても家族の人を
誰か頼れるんだろうと
思ってる所もあるので、
子供の体調次第で
お休み、早退なども
あるかもしれませんと
お伝えしました🙌

初出勤時もまだ小さい子供が
いるのでご迷惑おかけするかも
しれませんが、
よろしくお願いします
ってことは伝えました😊

おんぷ

私も面接時に念押しして
小さい子供がいて、両親も遠いところに住んでいて頼れない。出来るだけ夫と協力しますが、急なお休みがあるかもしれません。と伝えました☺️
入職時も自己紹介の時に同じこと伝えました!!
面接の時には伝えた方がいいと思います☺️