※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子どもが二人になり、寝かしつけが大変で混乱しています。二人を寝かしつける方法について教えてください。

子どもが二人になったらこんなに大変だなんて…😱

大変だろうな〜と思っていた以上に人手が足りずパニックです…💦

寝かしつけはどのようにしておられますか⁉️
どうやって二人を寝かしつけしたらいいんでしょうか⁉️
もう全くわかりません😭

授かった大切な二人目ですが…

こんな事なら…

産後の気持ちもあって何だか混乱しています…

コメント

えみんちゅ

どっちかに我慢させることになりますよね〜😱

よく上の子優先とか言いますが、下の子が泣いてるとうるさくて上の子が寝なかったので💦
下の子に授乳して先に寝かせてました😇

その間は上の子に近くで待ってもらったり、、
隣でゴロゴロ勝手に寝てもらったり、、

  • みき

    みき

    やっぱりどちらかを先に寝かせないとダメですよね⁉
    産後2週間なのですが今までは下の子を見てもらって上の子を寝かせていました。
    今日初めて授乳しながら上の子の本を読んで、え?これどうしたらいいの⁉️ってなったもので…😅
    途中で主人が帰ってきたので見てもらいましたが、頭の中混乱してました💦

    • 5月11日
M

二人育児想像以上に大変ですよね💦
私は上の子が昼寝しないので朝7時に起きて夜21:30に寝るまでぶっ通しで動いて疲れてくれるので割と助かってますが
私が真ん中に寝て両隣に子供達上の子はピッタリくっついてトントン 下の子は添い乳で寝かせてます

  • みき

    みき

    添い乳して上の子はどんな体勢でトントンする感じですか⁉️今日授乳しながら寝る前に上の子の本読んで、これこの後どうするの⁉️ってなってしまって…途中で主人が帰ってきたのでよかったのですが…😅

    • 5月11日
  • M

    M

    上の子に背中向けてる状態です😅
    息子が背中にくっついてくるので腕だけ回してトントン
    下の子が先に寝たら上の子の方を向いてぎゅーして寝るようにしてます

    • 5月11日
  • みき

    みき

    そうなりますよね⁉️
    何とか添い乳しながら上の子も見られる体勢ってないものですかね😅⁉️
    今までずっと向かい合って寝てきたので上の子もどう思うかな…

    • 5月11日
deleted user

下の子はおしゃぶりに頼りました!
おしゃぶりで勝手に寝てもらってます!

  • みき

    みき

    おしゃぶりって手もあるんですね❗️
    妊娠中から寝かしつけってどうするんだろう…って薄々気づいてたんですが😂笑
    今ほんとどうしていいのか分からず混乱です…

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶり嫌だったんですが
    どうしても泣かれるのが嫌で
    おしゃぶり咥えれる子でしたので
    頼ってしまってます現在も、、、

    なので今もおしゃぶりあれば
    ゴロゴロしてれば勝手に寝てきます

    上の子もゴロゴロしてれば寝るので
    寝かしつけは暗い部屋で
    ゴロゴロしてます😅

    • 5月11日
  • みき

    みき

    おしゃぶり、ちょっと考えてみます❗️
    なかなかいいアイテムですね✨

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒業をどうしようか
    悩んでますが
    楽になりストレスないので
    そういうアイテムを
    頼るのもいいよと言われたので☺️

    • 5月12日
らんらん

毎日、お疲れ様です😌🙏🏼

私はアパートで寝室と
リビングが近い事もあり
寝返りしだすくらい&寒くなる時期
までベビーベットで
下の子は1人で寝てもらってました☺️
泣き声が聞こえたら
リビングまで起きていき
添い乳せずに授乳してました🙋‍♀️

別で寝ると自分もゆっくり出来て
上の子も満足そうで
私的には良かったです😌

  • みき

    みき

    ありがとうございます💕
    下の子どもさんを先に寝かす感じですか⁉️
    寝返り始まったら一緒に寝てましたか⁉️
    もうわからなさ過ぎて混乱してます😂

    • 5月11日
  • らんらん

    らんらん

    そうですね!
    下の子が先に寝ます☺️
    その頃、上の子は20時半〜21時に
    寝てました!
    最初は赤ちゃんの泣き声で
    上の子も起きてましたけど
    優しく声をかけたら
    すぐ寝てくれたので
    下の子に授乳してましたね🥰

    寝返り始まるくらいが
    寒くなる時期だったので
    寒さ対策も兼ねて一緒に
    寝るようになりましたよ😌

    • 5月11日
  • みき

    みき

    とにかく下の子を何とかするべきなんですね❗️
    なるほど…🤔
    それでしばらくやってみます❗️

    • 5月11日
  • らんらん

    らんらん

    あと、もう少し大きくなれば昼間のお昼寝時間を
    上の子が邪魔したりで
    グズったりとかありますけど
    夜はすんなり寝てくれます🙏🏼

    そのおかげで
    夜は上の子と2人の時間が
    持ててましたね🥰

    2人同時にお昼寝する事が
    ほぼ無かったので
    これからが、もっと大変になるかと
    思います🥺
    疲れた時は一時保育とか頼ったり
    リフレッシュして下さいね😌🙏🏼

    • 5月11日
  • みき

    みき

    お昼寝問題が出てくるんですね…😱
    ほんとみなさん色々と試行錯誤で子育てされてるんですね…😅
    本当に尊敬です…✨

    • 5月11日
  • らんらん

    らんらん

    皆んな最初は分からない事だらけです😌
    子どもの性格でも違ってくるので
    試行錯誤頑張りましょうね🙌🏼💕

    • 5月11日
ao(25)

私も最初の頃は
みんなどうしてるの!?😳
って思ってました😂

うちは8時過ぎに下の子を先に寝かしてから
上の子を9時〜10時くらいに寝かしてます😌
上の子は多少寝る時間がおそくなってもしょうがない!と割り切ってます><

  • みき

    みき

    やはり下の子先に寝かすのがポイントですね❗️

    ありがとうございます😊

    • 5月11日
☆

私も最初これ無理だろってなりました!笑
旦那が夜勤もあるので、産後2週間くらいから1人で寝かせなきゃ行けない時がありましたが、最初はお互いの声がうるさくて寝れない!みたいな感じでした!だから下の子寝かせてから上の子と3人で寝室行って寝ました!YouTubeで換気扇の音を大音量で流しておくと雑音も消してくれるので赤ちゃんも起きません!今でも昼寝の時とか上の子うるさい時とかに毎日使ってて助かってます!
もうずいぶん慣れてきて、今では寝室で21時には2人とも同時に寝てくれます!
それまではリビングで下の子ミルクあげてる間に上の子はソファーで寝てもらってました!

  • みき

    みき

    その時がきて初めて、え、無理くない⁉️ってなる気持ちわかります😂笑

    私も2週間で二人寝かせにチャレンジ→失敗でした…

    ちょっと今から試行錯誤の日々頑張ります❗️

    慣れって大事ですね😭

    • 5月11日