※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
家族・旦那

久々に爆発してしまいました。ささいなことがきっかけです。夫の個人経…

久々に爆発してしまいました。
ささいなことがきっかけです。

夫の個人経営の仕事がコロナでうまくいかず
五月は休みだらけ
夫も焦ってるのであまりせかさず
気を使ってました
しかし内心は産婦人科とかのお金もかかるし
あかちゃんも産まれるため
不安な気持ち。

ですがつわりも無事なおってきたし
家事をしゃきしゃきこなし
ご飯も張り切って作りました

夕飯を娘に食べさせて
わたしも食べ終わったあとも
旦那はちんたらご飯を食べてます
いつもご飯に三時間くらいかけます。
そして休みが続いても皿も洗わず
やって欲しいと伝えても返事のみでやらない

夕飯後に妊娠のため便秘なので
トイレにこもると伝えて15ふんほどこもってました
その間娘の面倒を見ててもらいましたが
トイレからでたあとすぐ寝かしつけのながれ
のため歯磨きをすませてタブレットを
食べさせていたのに、

娘がほしがるからと夕飯で残したおにぎりを
あげてました。
それも一口しか食べなかったとのこと。

それもそのはずです。
夕飯は娘にしてはもりもり食べたし
ただ目にはいったから欲しがっただけで
おなかがすいてるわけじゃない

そして歯磨きも大嫌いで最近は
逃げ回るので取り押さえて泣かせて磨いてますが
大暴れして脱走しようとします
しかし歯医者さんに虫歯になりやすいから
よくみがいてといわれてるので
構わず取り押さえてやるのですが
嫌がることを無理矢理やるのも
私自身かなりストレスで歯磨きの時間が嫌いです


勝手におにぎりをあげといて
歯磨きはしてないと平気でいい
ムカつきました。

またいやがる娘を取り押さえて歯磨きして
ごめんねといわれたけどなんかいらいらして
そのまま寝室につれていきました
2100にはつれていったのに
23:00になってもねずに遊び回る娘に
イライラしてしまい

もうねんねだよ😒💢💢とおこると
泣き出してしまいました
それからまたお人形やら
別途で跳び跳ねたりしてあそびだし
イライラして
おもちゃを取り上げて
ねんね😒💢💢というと
かんしゃくを起こし
ますます寝なくなり
ついに頭に血が登り
娘を抱いてリビングに無言出来ました
そしたら旦那がだっこをかわってくれて
いまトイレにこもってますが
旦那はかわりに寝かしつけるどころか
リビングで一緒に遊んでるし
明日は娘の一歳9ヶ月健診。
はやく寝かせたいしわたしも書くものとかあるのに
旦那は家にいても何にも家事しなくて
ただただ家事が増えてイライラするし
こうやって起きてきても
皿はそのまんま

のぞみすぎなのはわかってるし
普段はいらつくこともあまりないけれど
なんだか今日はむかついてしまい
トイレでムカつきすぎて涙が出てきました
妊娠しててホルモンバランスがいかれてるのか
本当にムカついて
娘にもイライラしてしまい
でも悪いなあという気持ちにさえなれないくらい
イライラして悲しいです。

はあ。

コメント

三度目のママリ🔰

毎日お疲れ様です👏✨
読んでいて凄く共感してしまいました!
いつもより完璧にこなそうとか頑張ったり張り切った時程いつもやってることが上手くいかなかったりしますよね😂😂
妊娠中じゃなくても子育て上手く出来ずトイレで泣いたこと何度もあります😂
泣きべそかいたら旦那が見かねて歯磨きもたまにやってくれるようになりました🤣息子が悪いのか旦那にムカついてるのかわかんないけどもう嫌~😭って泣くとスッキリできるし必要です(笑)
お休みなら明日の検診連れてって❤️が良いと思います✨

m‎⋆mama

同じく共感できます。私もあとが回らないのが嫌いなので時間配分をきっちりこなさないと嫌なの、わかります🙄旦那はなにもしないから特に…
そして、うちの息子も旦那はダメで…
旦那にイライラするのしょっちゅうです。