※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

年子になります😊年子のいいところはどんなところがありますか?

年子になります😊年子のいいところはどんなところがありますか?

コメント

おみく

3人年子の予定です!
上2人は双子のように仲良いです。もちろん喧嘩もしますが
お兄ちゃん弟っていう関係よりは同い年の友達って感覚で遊んでる気がします。
ただ男の子なので喧嘩するとものすごいです笑

きゅうりママ

赤ちゃん返りがあまり無い
服が共有できる
オムツのサイズが追い付いてシェアできる

他にもありますが、特にこの3つが個人的には良いところでした!

はじめてのママリ🔰

私自身年子ですが
喧嘩したことなく、双子みたいな感じでした。今でも喧嘩したことないです。真似っ子ばっかしたり、ひっつき虫したりでしたね笑
実母からすれば育てやすかったみたいです。

ままり

育児がほぼ同時期に終わること、服も近いサイズもしくは同じサイズで衣替えもしやすく、サイズアウトしても処分しやすいとかですかね?
1番は母親の1番目と2番目に若い時期に産めるので子ども2人だった場合体型戻しとかも年齢離れてるよりはやはり若いので良いのかなと思います😌
私自身年子と6歳下に妹がいるのですが、年子の方とはとても仲良いです。服の貸し借りも家族で暮らしている時はありましたし、子どもが産まれてからも一緒に出掛けたりしてます😊
ただ、大変だと聞いていたのもあり私は年子は避けて2学年差で妊活しました!月齢的には1歳10ヶ月差なので、年子と変わらない大変さだと思います🤣(ちなみに私と2番目は1歳9ヶ月差の年子です)
あと保育園や幼稚園と小学校、小学校と中学校など別の場所に通う期間は1年と短いので、運動会なども大体は一回の休みで運動会など見られて、数年に一回しか行事がほぼ全てにおいて2回にならないっていうのも結構大きいかな?と思います😌

あひわママ

赤ちゃんかえりが、あまり無かったように思います!
今、1歳11ヶ月と3歳3ヶ月ですが姉妹なのでお揃いの服を着せたりしてます🎶