※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が1歳過ぎからプラレールで遊び、電池で走ると泣き、手で走らせたがる。同じ経験のお子さんいますか?電池で楽しめる時期や自分で組んだ時の喜びについて知りたいです。

電車好きの息子。従兄弟からもらったプラレールで1歳過ぎた頃から遊んでいるのですが、電池を入れて走らせると泣いて怒って奪い取ります😅自分で手転がしで走らせたいようです。
同じようなお子さんいますか?いつ頃から電池で動く様子を見て楽しめるようになるのでしょうか?自分でレールを組めるようになったら走るのを見る喜びも備わりますかね?

コメント

私は最強😎

同じです!うちの息子も手転がして遊ぶのほうが好きです!今もそんな感じです!レールたまーにしか使わないです!😂😂

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

息子そうですよ!😂
せっかく電池で走る先頭車両あるのにー、って私は思いながら、息子は手でやってます!
未だに手の方が良いみたいですが、3歳後半からたまに電池ありでも遊んでくれるようになりました😊

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

グッドアンサーありがとうございます⭐️

• 5月18日
抹茶

息子がずっとそうでした!
ちゃんとレール作って、電池で走らせるってことしだしたのは3.4歳だったような?🤔

hony

確かに!!その頃はそうでした😂なんでなんですかね?笑

今は電池で走らせてますよー!

きらきら星

電車好きの息子は3歳さいくらいまで手動派でした。寝っ転がって同じ目線で動かすのが好きでした。
気付いたら電池入れて、複雑なコース作って楽しめるようになってました!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます♪けっこう手転がし派は多いんですね!いつか自分でレールを組むのを楽しみにしています♪