※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量が心配です。飲むミルクが多いし、離乳食も少量。同じ経験の方、対処法を教えてください。

十ヶ月のうちのこ
ミルクを一日1200-1500飲みます
目安より多いんです

離乳食は食べむらがあります
また、集中できずに少量しか食べません

なんだか心配です

みなさんそんな感じの場合どうしてますか??
またお子さんがそうだったかた、どうしてましたか??

教えてください▷◁♡*。゚

コメント

mm.7

下の子も1歳まで240×5回飲んでました☺

1歳過ぎても変わらないので、徐々に回数減らしていきました👍

• otukarehchan.

個性ですよね、きっと
    焦らず徐々にでいんでしょうかね?('ω').。oO

• 9月5日
  • mm.7

mm.7

ですね😄
    段々ミルクも減るっては言いますが、すべての子にそれが当てはまるわけでもないし、体重が極端に多いとかじゃないなら、別に悪いもの飲ませてる訳じゃないので、いいかなってうちは思ってました☺
    今一回になりましたが、まだ飲んでるし、ミルク飲む?って言うと、指差しながらミルクあるとこに走っていって、ん!ん!って言って騒いでます(笑)

• 9月5日

ゆったり子育てされてるのが
    伝わってきました⑅ *✲゚*。
    だめがなと思ってると辛いですし。参考になりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月7日
く〜みん

こんばんは!うちも完ミでした!
ミルクの量多いですね、、、(T_T)
10ヶ月だと二回食くらいですよねー?!
うちは離乳食進めるにあたって、食べても食べなくてもミルクの量は減らしていきました!
10ヶ月ぐらいだと1日500〜700前後でした。離乳食のあとに、ミルク120にして、おやつにミルク150、ご飯がないときのミルクは200でした。寝る前に150にして、1日5回にしました。
徐々に減らしていってミルクは1歳2ヶ月で卒業できましたよ(*^^*)

欲しがっても、もうこれしかないからごはん食べて〜って感じにしていました!

うちは欲しがると泣き叫ぶので耐えられずあげてしまいます(;・∀・)理想的ですね

• 9月5日
mi-sky

多いですね〜。と言ってもうちも200〜240×4回なので多いです。
離乳食も食べムラがあります。
うちも直ぐ集中力が切れて遊びたがります。その時はご飯やめてミルク飲んで遊ばせてますがいけないんだと最近気づきました、、

どうしたらいいのかわからなくて私も知りたいのでわコメントしてしまいました💦💦

集中力なくて悩まされますよね(;・∀・)本当に対策ないですよね(•́ι_•̀*)

• 9月5日
里兎

ミルク多いですね…
うちはフォロミを14時に水分補給代わりとして160と寝る前に200です。
食べムラの出る時期でもあるけど
食べなくても後で大好きなミルク貰えるからご飯いらなーいってなってるのかもしれないですね…赤ちゃんって以外と学習してるので(>_<)
実際にうちも離乳食後にミルクを飲ませていた時は食べムラが多かった様に思います。
成長曲線が順調にカーブしているのでしたら
初めは愚図るかもしれませんが少しずつ食後のミルクを止めてみてはどうてましょうか^ ^

少しずつ減らしてくしかないですよね(´ω`*)有難うございます

• 9月21日